YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

「波ん馬」コラボ企画 女子旅プラン「ちょっと贅沢★なでしこプラン」

BY Keiko · 02月07日,2018
波ん馬1blog用

石垣島からこんにちは。Keikoです。

2月6日、石垣島リトリートセンターには馬に乗ったお客さまがいらっしゃいました!!

以前にFacebookでもご紹介をさせていただきました、ホースライディングスポット「波ん馬」とのコラボレーション企画、女子旅プラン「ちょっと贅沢★なでしこプラン」。このプランに岩手県から2名のお客さまが参加をしてくださいました。

午前中には島ハーブについて学びながら、自分たちで収穫をしてその料理を楽しんだお二人。乗馬のレッスンを受けて、公道を馬の背中に揺られながらリトリートセンターへ。

到着後、馬たちはリトリートセンターのお庭に繋がれて、モフモフ育っていたクローバーを美味しそうに食べていました。私たちにとってもなかなか見ることのできないその光景に、思わずたくさんカメラのシャッターをきってしまいました!

波ん馬4blog用

「車も普通に走っている公道を馬で行くのは初めてでした!」と、到着された時には興奮冷めやらぬお二人でしたが、ヨガのクラスが始まると、リラックスして時に集中してヨガに取り組んでいらっしゃいました。

お一人の方は、普段からヨガをされているということでしたが、「この環境の中でヨガをするのは、全く感じるものが違いますね」とおっしゃっていました。自然の中で心が解放されて感じられたことなのかもしれません。

 

この1日のプランでは、島の自然と近づき、触れて、感じられる要素がたくさん詰まっています。島の大地が育んだハーブを身体に取り入れ、島で育った優しい目をした馬のぬくもりを感じ、島の大自然に囲まれたスタジオでヨガをする。

石垣島の自然にたっぷりと包まれることのできるこのプランに、ぜひ皆さまもご参加ください!

 

~プランの詳細はこちらから~

ちょっと贅沢★なでしこプラン

https://www.naminma.com/ladies

ABOUT THE AUTHOR

Page Top