YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

2019年石垣島グループリトリートスケジュール

BY Shinobu · 01月21日,2019
kSaNa, Siva Raja, Yoga Retreat Village, Yogini, ヨガリトリート, ヨガ旅, ヨギーニ, 合宿, 沖縄, 石垣島,
小IMG_4011

石垣島より、Shinobuです!
石垣島での暮らしは、複雑になっていた行動習慣、生活、感情、体をどんどんシンプルなものへ戻してくれる浄化の時間。
欲が出ても、ここでの暮らしは“それは本当に今の自分に必要なものか?”を何度でも問い、考えさせてくれます。
現代社会はとても便利ですが、その便利さが気づかぬうちに自分の惰性や複雑な思考を生み出していること、
欲を手に入れることばかりに執着するのではなく、どのようにして手に入れるのかという過程が重要であることに気づきます。

「石垣島で一番好きな場所を教えてください」

先日スタジオにお越し頂いたお客様からの質問に出てきた言葉が、「ここから見る夕陽」でした。
海の向こうに見える八重山諸島の家路、
水平線の向こうに落ちる夕陽、
1日が終わり、月や星が照らし出す時間。
奇を衒うものも、演出も必要ない。
ただ、自然をありのままに感じ、見つめる時間を毎日過ごせることに感謝し、その時間を持てることがとても贅沢に感じます。
毎日夕陽を見ていても、同じ瞬間を切り取ることは二度とありません。
過ぎ去った過去は巻き戻すことができないということ。
今という瞬間をどのように過ごしていくのかということの大切さ。
とてもシンプルで当たり前のように思ってながらも蔑ろにしていたことに、自然と意識が向かいます。

そんな石垣島、Yoga Retreat Village, kSaNaでの2019年グループリトリートの日程が決定しました!
現在発売中のYoginiの特集、“ヨガリトリートに行こう!”にもkSaNaが掲載されています★
今年は定番のナチュラリストヨガリトリートに加え、プチ断食リトリートや普段なかなか向き合うことのできないアーサナを深めるリトリートも開催予定!
関東圏からは、羽田ー石垣島の直行便以外に、成田ー石垣島のバニラエア(LCC)も就航しています♪
グループリトリート以外にも、石垣島スタジオではレギュラークラスを始め多くのヨガメニューが用意されています。
詳しくはオフィシャルサイトにてご確認ください!

Yoga Retreat Village, kSaNaオフィシャルサイト▶︎http://yoga.okinawa

今年も多くの皆様に石垣島で会えることを楽しみにしております!

✳︎ひっそりとInstagramも更新中★
どこを撮っても絵になる(?)というYoga Retreat Village, kSaNaから見た景色と共にお届けしています。“yoga.okinawa”で検索してみてくださいね!

小707A8301

Shinobu
ABOUT THE AUTHOR
Shinobu: kSaNaでヨガを学び、自分自身の心と体に向き合い、"今"を丁寧に生きることの大切さに気づきました。 ヨガは体を動かす運動の一種と捉えられることがありますが、それだけに留まらず、心身のバランスを整え、生涯を通じて学び続けることができる奥深さを持っています。そして、kSaNaにはヨガを集中して学べる最適な環境が整っています。 クラスでは、皆様お一人お一人がご自身の内側を見つめ、心も体も素直に「気持ちいい!」と感じられる時間を過ごせるよう心がけていきます。

Page Top