YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

マタニティヨガ

BY 広報担当 · 03月04日,2019
kSaNa, Siva Raja, TTC, Yoga Retreat Village, マタニティヨガ, ヨガインストラクター養成コース, 合宿, 通学,
4

現在発売中のマタニティSTYLEにてChihiro先生によるマタニティヨガ特集が掲載されています!
心や体にさまざまな変化が訪れる妊娠期間。
いろいろと制限がでてきたり、感情のふり幅が大きくなったり、妊娠期間は何かと大変!
…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、〈妊娠〉は人生であまり経験することのないことができる期間。
マタニティヨガでは、お腹の中にいる赤ちゃんを感じながら、妊娠そのものを楽しみ、不安定だった心身のバランスが取り戻されていくような体験を深めることができます。

クシャナヨガのマタニティヨガクラスは妊婦さん同士の交流の場になっていたり、
出産後はマム&ベイビーのクラスに参加し、その場所が赤ちゃん同士の交流の場になっていることも。
妊娠、出産、子育てと自分自身の環境に変化が生まれていても、ヨガのある生活を通して変化していくもの、その中でも変わることのない自分を見つめる時間を持つことはとても大切なことのように感じます。
誌面では、妊娠期間中も体に負担をかけることのないヨガのポーズを紹介しています。
この雑誌は書店や産婦人科にも置いているそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

そして、6月には約2年ぶりにマタニティヨガインストラクター養成コースの開催も決定しました!
今年は合宿・通学(サテライト)の同時開催!
マタニティヨガインストラクターを目指す方はもちろんのこと、
妊娠ってどんなものかを学びたい!といった方、出産をすでに体験したことがある方にもとてもおすすめのコースです。
詳細は下記HPまで。

◾️2019年6月1日-6月3日開催
マタニティヨガインストラクター養成コース(石垣島校合宿・たまプラーザ校通学〈サテライト〉)
http://ksana-ttc.com/information/2019_06_ttc_matanity.html

5

ABOUT THE AUTHOR

Page Top