YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

『Sukhamのお菓子教室』

BY Kazue · 09月16日,2018
たまプラーザ / 横浜・神奈川, ヨガめし・ヨガごはん&ベジめし・ベジごはん / ベジタリアン,
IMG_2996 (640x427)

こんにちは、kazueです。

暑さがひと段落した先日、Sukhamで初めてのお菓子教室を開催しました。
今回はCafeでも販売しているヴィーガンスコーンを作りました。
Sukhamのスコーンのファンでレシピを知りたい方、お家で作るとカチカチのスコーンができてしまうのでコツを知りたいとおっしゃる方など、スコーン好きの多くの方がご参加下さいました。

まずは材料についての説明をしながら、黒糖とヴァニラの2種類のフレーバーをそれぞれデモンストレーションし、Sukhamならではの作り方をしっかりと覚えていただきました。
次は皆さんが作っていくので、コツや工程を見逃さないようにと、とても真剣な表情。

実際作っていくと、見ていて簡単そうに思えたことが、やってみると意外と難しかったようで、皆さん悪戦苦闘しながら作っていましたが、甘い香りが漂い始め、焼きあがったスコーンを見た時には、皆さんに笑顔が広がり、歓声が上がりました。
お菓子教室ならではの嬉しい瞬間でした。

お菓子作りは同じレシピで作ったとしても、作った人の人柄がとても出ます。
出来上がりはもとより、食感や味までも違ってくるのが面白くもあります。

繰り返し何度も作ることでコツがつかめてきてスムーズに作れるようになり、次はこうしてみよう、ああしてみようという気づきが、より美味しいものを生み出します。
ご自分の納得がいくスコーンが作れるまで、ぜひ何度も作っていただきたいです。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

kazue

 

ヨガカフェ 『スカン』:ヨガスタジオがお届けするベジタリアンカフェ
OPEN 11:00-17:00 (16:30 Last Order)
東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩5分

 

Kazue
ABOUT THE AUTHOR
ベジカフェSukham キッチン担当

Page Top