YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

小田原ダイナシティ 女性の美と健康のためのエイジングケア講座

BY Chihiro · 06月30日,2014
健康づくり/オフィス・法人企業/福利厚生・EAP, 健康づくり/介護予防 / 医療福祉ヨガプログラム(病院・福祉施設様向き),
小田原ダイナシティでヨガ体験

こんにちは、Chihiroです!
先日、開催されたトークイベントの様子です。
今回の会場は、小田原ダイナシティ
広大な敷地にたくさんのお店や施設が完備され、たくさんの人で賑わっていました。
広い会場を埋めるたくさんの皆さまにご参加いただきました。
婦人科医の先生から、美と健康に関するホルモンについて、
美容の先生から、肌本来の機能を活かした夜だけ美容断食の方法について、
そして、ヨガの専門家として、健康を保つヨガの話をさせていただきました。
ヨガで身体とこころが繋がっていることを実感できます。
その繋がりのなかから、こころに無意識にため込んだストレスに気づきます。
肩こり、腰痛、便秘など、身体に現れる不調も、実は身体とこころバランスの乱れによることは多いです。
ヨガは、その繋がりを感じることで、そのバランスを整えることが出来ます。
今回のイベントでも、そんなヨガのお話しするだけでなく、
イベントの最後には、それを実感していただくべくヨガを体験してもらいました。

小田原ダイナシティでヨガ体験

椅子に座ってのヨガですが、皆さんとても集中して取り組んでくださいました。
アシスタントとして、インストラクターのAyaさんにもお手伝いいただきました。
イベント中に横を通りながら、ヨガに関心を持ち足を止めてくださった方々、
参加者の方々の真剣な眼差し、指先まで意識が通いピンと高く昇っていくたくさんの掌、
深まっていく呼吸、和らいでいく表情、
そんなたくさんのヨガの奇跡に出会うことが出来ました。
参加してくださった皆さま、そして関係者の皆さま、ありがとうございました。

小田原ダイナシティでヨガ体験

Chihiro
ABOUT THE AUTHOR
Chihiro: 好きな言葉である「kSaNa」はサンスクリット語で、「今、この瞬間」という意味。 今この瞬間を感じ、丁寧に生きることを大切にしています。 クラスに参加される皆さま、お一人お一人に合ったヨガを丁寧にお伝えします。 ヨガを通じて、心穏やかに、「今ここにいる自分と向き合う」 そんな時間を 過ごしていただきたいと思います。

Page Top