YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

RYT修了生の活躍をご紹介!

BY Sophie · 03月15日,2018
通学写真1

「TTCを卒業した後って、どうなっている方が多いんですか?」とよく聞かれることがあります。
TTCを取得したはいいけれど、その後がイメージできない、なんていう方も多いのではないでしょうか。
クシャナヨガスクールを卒業されたみなさんが、どんな風に活躍されているのかをTTサイトで紹介しています!

「わたしがTTを受けても大丈夫だなんて思ってもいませんでした!仕事をお休みする必要があったので、会社にお願いすることはもちろんありましたが、TTCは誰にでも開かれている大きな門!TTCは、私に自信を持って生きていくモノを与えてくれました。だからこそ多くの方にも受けて欲しい!」とお話ししてくださった、若木さん。(第1期/通学)
—若木さんは、現在、出身地の熊本県で会社員の傍らヨガを教えています。TTを卒業後2年間はヨガを教えることもなく生活をされていたそう。ご友人が若木さんのクラスを受けたい!と強く希望してくれたことでインストラクターとしての活動を開始されたようです。今では、自身で立ちあげたヨガサークルにも力を入れていらっしゃいます!

若木さんトップ (1)

http://ksana-ttc.com/graduate/case06.html

「人の健康というものをずっと考えてきました。身体を動かすことを教えている分、身体だけに意識が向きやすいですが、心も、その先もとっても大切だとクシャナヨガスクールでヨガを学び改めて感じました。TTでの学びは、自分の方向を定めてくれた」とエネルギッシュに様々な活動している和田さん。(第6期/通学)
—ヨガのインストラクターだけではなく、キッズダンスの主宰やマタニティの養成コースの講師も務めている和田さん。何足も草鞋を履き変えながら、全ては「人を健康にしていきたい!」という思いから活躍されています!

写真2

http://ksana-ttc.com/graduate/case07.html

「もともとインストラクターとして働いていましたが、どこか不安で教える自信がなかったです。クシャナでTTを受けたおかげで、受け持つクラスもヨガを好きになる方も増え、環境まで変化していきました!」と活き活きとお話しをしてくださった糠塚さん。(第7期/通学)
—今でもクシャナに通いながらインストラクターとして大活躍の糠塚さん。
教える立場として信念ができ、クラスを楽しみながらヨガを教えられているそうで、前よりも生きることそのものがシンプルになったと語ってくれています!

IMG_2664

 

http://ksana-ttc.com/graduate/case08.html

クシャナヨガスクールでは、東京・横浜校、石垣島リトリートヴィレッジ、インドでの合宿TTC、修了生の運営するアフィリエイト校などで、約300名の修了生を輩出し、RYT200時間は13期目に入ります。
初期TTC生から現在に至るまで、あらゆる方々がRYT200時間、500時間でヨガを学び、深めていかれました。
それはお母さんという役割を持つ方、ハードな仕事に務める方、インストラクターとして活動を既にされている方など、様々な方がいらっしゃいました。
家庭や仕事の両立の中でのヨガを学ぶことの葛藤や、その分、学びがあったことなどをお話をしてくださっています!
是非ご覧ください。

5月は石垣島での合宿TTCを開催!
前期:5月6日~16日
後期:5月21日~30日
最終申込期日:4月6日

6月からは自由が丘、たまプラ―ザでの通学TTCを開催!
前期:6月17日~7月27日
後期:8月1~9月23日

早期申込期日:4月17日
最終申込期日:5月17日

説明会も随時開催しています!
3月18日(日)16:15-17:15 @自由が丘校
4月1日(日)16:15-17:15 @自由が丘校
4月14日(土)13:00-14:00 @たまプラーザ
その他の日程でもご希望があれば、TTCのご案内をしております。

【TTC特設サイト】
http://ksana-ttc.com/

【TTC修了生紹介】
http://ksana-ttc.com/graduate/

20

 

 

Sophie
ABOUT THE AUTHOR
Sophie: ヨガは身体だけではなく、だんだんと心のリフレッシュ、それに乗じて優しい心が生まれていく事が感じられます。kSaNaでのTTCを受け、よりヨガを深めその本質にふれる事ができました。ヨガって一生の学びだなんて素敵!そう思いました。今も、楽しみながらヨガと向き合っています! 皆さまにもぜひ、ヨガのある生活を楽しんでいただきたいです!!!

Page Top