YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

ヨガの伝統と、島藍の伝統を体験、感じる旅。

BY Chihiro · 05月20日,2018
ヨガリトリート, 石垣島 / 八重山諸島 / 沖縄,
32914552_2087919041235969_4619450546204442624_s

人はなぜ「伝統」に惹かれるのか?
こんなにも、モノにあふれ、時代の流れがはやい現代。
日々、誰もが新しいモノ、コトを追いかけている。
まるで、それとは逆行するように、私たちは伝統に魅了される。
伝統は、清らかな時間の流れそのもの。
古から今に守り続けられる思いや技術。
途中で途切れることなく、混じることなく、濁ることなく、未来へと続く。
ヨガも、その純粋な流れのひとつ。
石垣島にもたくさんの伝統が残っている。
その一つが、島藍。
6月にYoga Retreat Village, kSaNa(ヨガリトリートヴィレッジ クシャナ)で行う、ヨガリトリートのプログラムは、この島藍さんとのコラボ企画。
リニューアルオープン後、最初のヨガリトリート。
ヨガの伝統と、島藍の伝統を体験、感じる。
新設した緑に囲まれたオープンエアのヨガスペースで、特別なウェルカムプジャー。マントラとメディテーションクラスを。琉球赤瓦のヨガスタジオの脇を抜け、緑を潜り抜けてゆっくりと斜面を小さな沢の方へと降りていく。優しい木漏れ日の光とブラフマンの石像、静かなヨガスペースが待っています。毎朝のヨガクラスで身体と心を整え、オープンしたばかりのぬちぐさカフェで島野菜をたっぷり使ったディナーと朝食を。
島藍さんで藍の畑見学、藍染体験をし、ご自身で染めたショールもお持ち帰りいただけます。
自己回帰のヨガ旅、ヨガリトリート。
伝統に触れる、自分の“真”に響く体験が待っています。
Chihiro

Chihiro
ABOUT THE AUTHOR
Chihiro: 好きな言葉である「kSaNa」はサンスクリット語で、「今、この瞬間」という意味。 今この瞬間を感じ、丁寧に生きることを大切にしています。 クラスに参加される皆さま、お一人お一人に合ったヨガを丁寧にお伝えします。 ヨガを通じて、心穏やかに、「今ここにいる自分と向き合う」 そんな時間を 過ごしていただきたいと思います。

Page Top