YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

身体と心を浄化する4日間 断食リトリート@石垣島 

BY Chihiro · 04月22日,2016
リトリート, 石垣島,
石垣島 断食リトリート

こんにちは、Chihiroです。
石垣島はすっかり夏、毎日30度を超える日が続いています。

今日は、6月に開催される【浄化のためのプチ断食ヨガリトリート】のお話です。
断食というと、「キツい」、「大変」、「難しい」と思われがちですが、今回リトリートで紹介するのは、とてもソフトな24時間断食プログラムです。
断食とは、そもそも浄化のためのメソッド。その浄化作用をさらに促進するためのヨガを行うことで、安全に効果を深めることができます。そして、心穏やかに断食期間を過ごすことができます。身体だけでなく、感覚もクリアに研ぎ澄まされ、心もキレイに澄み渡る。そんな4日間のヨガリトリート。
断食プログラムは、著書「リセットするヨガ」にも概要を解説したソフト断食に、浄化のヨガ(アーサナクラス)、呼吸法、瞑想などをプラス。さらに、断食のためのアーユルヴェーダ食の料理教室もあるので、リトリート後にご自宅で自分でも再現できるようになっています。

石垣島 断食リトリート2石垣島 断食リトリート3
飽食、モノにあふれる時代だからこそ、私たちには浄化のメソッドが不可欠です。何かを得ることばかりに意識が集中しやすいですが、手放すこと、解放されることを、身体も心も必要としています。
ぜひ、本当の浄化、解放される体験を、ここ石垣島で。

Chihiro

>プログラムスケジュールはこちら

【浄化のためのプチ断食ヨガリトリート】

場所:kSaNa Yoga 沖縄石垣島ヨガリトリートセンター
日程:2016年6月16日~6月19日(4日間)
講師:断食ヨガリトリートプログラムディレクター
ヨガクラス担当:Chihiro(長島千比呂)

アーユルヴェーダ断食ミール料理教室担当:Kazue

※詳細は、スタジオに直接お問い合わせください。

監修:医学博士 小杉好紀
ウイメンズクリニック南青山院長
米国ベイラー医科大学生殖遺伝医学研究室元準教授
環境と遺伝子の相互作用を用いた統合医療が専門

ウィメンズクリニック南青山
http://wc-ma.com/wcma.html

監修の先生からの推薦コメント
「このリトリートを推薦します!私は医師として、そして環境と遺伝子の相互作用を研究する者として、クシャナヨガ・石垣島リトリートをお薦めします。ヨガやプチ断食の優れた効用はもちろんのこと、その土地や真のヒーラーが持つエネルギーに抱かれる、まさに『浄化と再生のリトリート』だからです。それぞれの要素を足し算する以上の相乗効果が期待できるからです。そこで振る舞われる食材にも、デトックスやエイジングケアに関する古今東西の叡智が凝縮されているからです。」

Chihiro
ABOUT THE AUTHOR
Chihiro: 好きな言葉である「kSaNa」はサンスクリット語で、「今、この瞬間」という意味。 今この瞬間を感じ、丁寧に生きることを大切にしています。 クラスに参加される皆さま、お一人お一人に合ったヨガを丁寧にお伝えします。 ヨガを通じて、心穏やかに、「今ここにいる自分と向き合う」 そんな時間を 過ごしていただきたいと思います。

Page Top