YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

2021/1/16 RYT修了生限定 研さんWSーその先の学びのためにー 

BY Sophie · 12月01日,2020
たまプラーザ, タイヨガマッサージ, ベジカフェ, ヨガ, ワークショップ, 自由が丘,
image_6483441
Chihiroです。
今年も残すところ、もう約1ヶ月となりました。
2020年を振り返って見ると、世界的にみても大きな変化の1年となりました。
その変化は、きっと皆さまの個人の生活や価値観、人生にも及んでいることと思います。
そんなたくさんの”当たり前”や”日常”が揺らぐ中で、皆さまの軸を支える一助にヨガなっていれば幸いです。
2020年10月、11月の2ヶ月は、RYT200、RYT500の石垣島での合宿トレーニングが続きました。
TTC の修了式、最後のプジャーの日に、毎期毎期、皆さん実感と想いのこもった話をしてくれます。
それらは、感謝の気持ちや、ヨガへの熱い想い、ここで学んだこと、さらなる決意など、様々です。
どれもこれも、自信とエネルギーに満ちた言葉ばかり。
迷いや偽りのない、力強い言葉たちです。
そして、ちょうど先日、RYT500シリーズのヨガセラピーが終えたばかり。
卒業生の方々が、こんなことを話していました。
「ここでのヨガの毎日を、家に戻ってどう落とし込むかが課題です」
Yoga Retreat Village, kSaNa 石垣島での生活は、まさにヨギーにとってはサンクチュアリみたいな暮らしかもしれません。
これまでのストレスからいつの間にか切り離され、世の中の騒ぎが嘘のように穏やかな日々。
不必要な世俗が入り込まない穏やかで守られた空間ー、
敷地に拡がる自然 と 満ちる開放感ー、
ヨガの理論と自然のサイクルで巡る毎日ー、
それらは、現代の都会では非日常。しかし、ここでの日常です。
このヨガの日常が必要になった時には、いつでも戻ってきてください。
もちろん、物理的に移動が難しくても心は自由です。
ヨガの暮らしが必要になった時、全ての修了生の皆さんに、RYTでの日々、クシャナとの繋がりを思い出していただければと思います。
私たちクシャナも、皆さんからの熱い想いをたくさん受けとっています。
今期の卒業生から、1月16日(土)9:30〜10:30の修了生限定の無料wsも、石垣島で受けたい、と声をいただきました。
もちろん、OK!大歓迎です!単発のWSになりますが、それでも石垣島に来たい!という方は、ぜひお待ちしています。
こちらのWSは基本的にはオンライン受講となります。
詳細は、下記のとおりです。
◆TTC修了生限定 無料研さんWS ーその先の学びのためにー◆
●内容●
マタニティヨガインストラクター養成&プラーナヤーマ指導者養成 入門編
2021年春開講のマタニティヨガインストラクター養成コース、2021年秋開講の上級指導者養成コース。二つの研さんのためのトレーニングの入り口のための無料ワークショップ。
ヨガのフィールドは広く、その対象も多岐にわたります。
インストラクターとしての知識、技術、経験が、あなたのヨガの活躍の場を拡げてくれます。
今、自分に必要な学びとは? 迷っている人は、ぜひ無料オンラインWSに参加してみてください。
●日時
1月16日(土)9:30〜10:30
※前回のご案内より30分繰り上げ開催へ変更しております。
●講師
長島千比呂(Chihiro)
●参加費
無料
●参加要項
kSaNa Yoga School/TrinityRYT200・500時間修了生
※Yoga Retreat Village,kSaNa石垣島のスタジオよりzoomを使用した配信となります。
※受講方法はオンラインでございます。
※シャラでの受講をご希望の方は定員9名となります。
●申込
メールまたはお電話にて
045−309−7293
2021年インストラクター養成コースの詳細な募集要項、スケジュールは添付ファイルまたはHPにてご確認いただけます。
クシャナヨガスクールTTCホームページ:http://ksana-ttc.com/
オンライン開催で座学をメインに行い、講義の最後に数ポーズ時間をとっていく内容でございますので、ご自宅から気軽にご受講いただけます。
また、現在マタニティや500時間の受講に迷われている方も、直接質問が可能です。
受けたいけれど、なかなかご自宅では受けられる状況でない、、、という方にたまプラーザシャラを開放いたします!スタジオからオンライン受講いただけます。
いつでも皆様の帰りを待っています。
image_72192707
クシャナヨガスクール
TTCチーム
Sophie
ABOUT THE AUTHOR
Sophie: ヨガは身体だけではなく、だんだんと心のリフレッシュ、それに乗じて優しい心が生まれていく事が感じられます。kSaNaでのTTCを受け、よりヨガを深めその本質にふれる事ができました。ヨガって一生の学びだなんて素敵!そう思いました。今も、楽しみながらヨガと向き合っています! 皆さまにもぜひ、ヨガのある生活を楽しんでいただきたいです!!!

Page Top