YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

マタニティヨガ動画@YouTube

BY Makoto · 08月27日,2021
たまプラーザ, タイヨガマッサージ, ベジカフェ, ヨガ, ワークショップ, 自由が丘,
240832918_4795976753763504_4210214795486313427_n
今、新型コロナウィルスの影響で、感染リスクやその脅威、外出自粛による孤独など多大なストレエスを、妊婦さんや妊活中の皆さんは抱えていることと思います。
少しでも、その緊張、心身の疲労を和らげるお手伝いができればと思い、Youtubeにて無料のマタニティヨガ動画をアップしました。
マタニティヨガは、腰痛、肩こり、便秘などのマイナートラブルのためだけでなく、母へと変化する心身への喜び、赤ちゃんとの繋がりを感じる、そんなポジティブな体験を深めてくれるのが神髄。
マタニティヨガは基本的には、安定期に入り主治医の承諾を得てから行ってもらうのをおすすめしています。
今回、初期からでもトライできるリラクゼーション法を紹介しています。
妊婦さん向けの特別なシャヴァーサナと、呼吸を用いたリラクゼーション&エネルギーコントロールのチャネライゼーション。
このチャネライゼーションでは、クラスのリードを聴きながら、イメージをコントロールしていきます。
きっと、ご自分の中に宿る赤ちゃんとの温かな出会いが待っています。
妊活中の皆さんにも、リードに合わせて自分の内に赤ちゃんの宿るスペースをイメージしてもらうと、より良いかと思います。
このヨガは、つわりなどの不調がなければ初期から後期まで、どなたでも行っていただけます。
また、かつての妊婦さんたちにも、実はおススメ!育児のストレスや更年期の女性ホルモンの乱れなど…そんな時にも、このスヴァディシュターナチャクラ(女性エネルギーのポイント)へのチャネライゼーションで整います。
そして、かつての妊娠期の穏やかな記憶が、育児へのストレスを和らげてくることがあります。
ぜひ、ご自身のうちに満ちる母なるエネルギーを感じてみて下さい!
Makoto
ABOUT THE AUTHOR
Mkoto: 2人でやるヨガというフレーズに惹かれ、タイマッサージを始める。 日本、タイ本国のスクールでマッサージを学ぶ。 都内のサロン数店舗で経験を積み、店長なども経験。 kSaNa Yogaでヨガとタイヨガマッサージの繋がり、 自分への気づきを伝えていきたい。

Page Top