YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

10月アドヴァンスWS【開脚~大きく開脚し、内側の雄大さを感じる】@自由が丘

BY Sophie · 09月11日,2016
Advanced WS,
AdvanceWS hanumanasana

皆様、こんにちは、Sophieです!
毎月恒例のアドヴァンスWSのお知らせです!
10月はスタジオの休業日を利用して、行いますので、ぜひ皆様お越しください!!

テーマ:【Hanumanasana】
~大きく開脚し、内側の雄大さを感じる。~

今回のアドヴァンスWSは、大きく前後に開脚するポーズ、ハヌマーンアーサナにチャレンジします!
このポーズはヒンドゥー教の神である、猿の王様、ハヌマン神が大きくジャンプをしている姿を表しています。

見た通り、ダイナミックに身体を使うことが出来るので、柔軟性を高め、力を与えてくれます。大きく飛び跳ねていくような脚力が生まれ、遠くに両足を伸ばしていく内側の拡がりを感じさせてくれます。

WSの中ではポーズに向けて普段は開いてこなかった脚の付け根や、お尻の奥の伸びを深めていきます。
そして、腕で身体を支えなくとも
このポーズは見た形であきらめてしまいがちですが、様々な方法やポーズを重ねて、諦めていたアーサナを可能性に満ちたアーサナへと作り上げていきましょう!

ハヌマーンアーサナから感じとれる身体の伸びや拡がりは、呼吸を深め、心を解放させ、ご自身の中の雄大さを私たちに教えてくれます。

皆様のチャレンジをお待ちしております!

日時:10月1日(土)9:00~10:30
定員:18名
講師: Sophie
場所:kSaNa Yoga School自由が丘スタジオ
受講料:2500円(会員)/3500円(一般)
予約:受付、お電話、メールにて承ります。
Mail: reserve@ksana-yoga.com
Tel : 045-309-7293

Sophie
ABOUT THE AUTHOR
Sophie: ヨガは身体だけではなく、だんだんと心のリフレッシュ、それに乗じて優しい心が生まれていく事が感じられます。kSaNaでのTTCを受け、よりヨガを深めその本質にふれる事ができました。ヨガって一生の学びだなんて素敵!そう思いました。今も、楽しみながらヨガと向き合っています! 皆さまにもぜひ、ヨガのある生活を楽しんでいただきたいです!!!

Page Top