YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

RYT200時間 タイヨガマッサージ講義

BY Makoto · 08月23日,2021
たまプラーザ, タイヨガマッサージ, ベジカフェ, ヨガ, ワークショップ, 自由が丘,
IMG_2958

こんにちは、Makotoです。

 

昨日、TTCでタイヨガマッサージの講義を行いました。

タイヨガマッサージのメソッドを通して、「触れる」ことについて学び、練習していく内容でした。

実際に触れていく練習を進めていくと、気持ち良い、もっとやって欲しい、などの感想が多くなり、タイヨガマッサージの心地よさや、醍醐味が味わえてきて、皆さんがさらに真剣で明るい表情になってきているのがとても印象的でした。

触れる、というのは繊細で緊張するものなのですが、プラスの感想で溢れていました。それは、TTCで共に学ぶ中、信頼関係や安心感が生まれているからこそだと思います。

触れ方や、触れる中で感じる心地良さや安心感、タイヨガマッサージのふたりヨガとも呼ばれる所以のストレッチの技。

新たに自身に湧き上がる興味や体験が、感想や質問として溢れてきて、エネルギーを感じました。

TTCも後半戦。

共に体験できる仲間がいるからこそ溢れてくるエネルギーをさらに爆発させ、さらに学びや研鑽を深めていってください!

 

今回体験した「触れる」中で感じた心地良さや安心、どんな触れ方が心地よいのか、など得られた学びを是非生かしていただければ幸いです。

ありがとうございました!

Makoto

IMG_2979 IMG_2980 IMG_2973 IMG_2970 IMG_2966

Makoto
ABOUT THE AUTHOR
Mkoto: 2人でやるヨガというフレーズに惹かれ、タイマッサージを始める。 日本、タイ本国のスクールでマッサージを学ぶ。 都内のサロン数店舗で経験を積み、店長なども経験。 kSaNa Yogaでヨガとタイヨガマッサージの繋がり、 自分への気づきを伝えていきたい。

Page Top