YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

ヨガニードラ - Yoga Nidra - ワークショップ 自由が丘

BY Chihiro · 06月22日,2013
瞑想・メディテーション / 呼吸法,
ヨガニードラWS 伝承のディープリラクゼーション

- 伝承のディープリラクゼーション -
Yoga Nidra WS ヨガニードラ ワークショップ 自由が丘

日時: 2013年7月28日(日)15:00-16:30
定員: 20名(先着順)
受講費: 3000円(kSaNa Yoga 会員: 2500円)
講師: Chihiro

ヨガニードラとは、「眠りのヨガ」や
「寝たままの瞑想」などと称されるヨガテクニックです。

毎回のクラスの中で体験するシャヴァーサナ(無空のポーズ)を、
より長く深めることで、心身を深いリラクゼーションへと導き、
そして、それをご自身で味わいます。その先に、新たな体験が待っています。

以前に瞑想にチャレンジをしてみたけれど、
同じ姿勢で座っていることに疲れや辛さを感じてしまった…
または、瞑想に興味はあるけれど、上手くできるか心配…
という方にもオススメのワークショップです。

瞑想の練習をするためには、確かに長時間同じ姿勢で座っていることが必要になります。
それは意外に難しいことです。
一つの同じ姿勢で長時間、安定し続けるためには、柔軟性と筋力が必要になります。
身体に柔らかさと強さが備わり、安定がやってきます。
そして、身体の安定の先に、穏やかな呼吸、こころの安寧がやってきます。
その安寧の先に、瞑想があります。

ヨガニードラでは、初めから座位ではなくシャヴァーサナの姿勢で、
どなたでも、身体の安定、深い呼吸、こころの安寧を体験し、
精神の深いリラクゼーション状態である瞑想へと入ることができます。

身体の細部、深いところまで意識的に弛緩し、その弛緩している感覚を味わいます。
普段は手放せない無意識の緊張からの解放により、新しい体験が待っています。
身体の弛緩により、こころの無意識な不安、焦り、
緊張、ネガティヴな感情なども、ほぐれていきます。

深いリラクゼーションの先に、身体が癒され回復されていき、
こころがリセットされ、穏やかさに満ちていきます。
日常の「がんばっている自分」から解き放たれ、「安らいでいく自分」を体験し、
何にも縛られていない「まっさらな自分」がスタートします。

その「まっさら」な状態で聴くマントラは、全身にその振動が響きます。
力の抜けた全身に響き渡り、こころの奥に染み込みます。
それは、全ての音、事象があるがままに自分の内にやってきて、ただそれに包まれていくような体験です。

ヨガニードラは、長時間の深い睡眠に匹敵するほどの、心身の回復力があると言われています。
熱くなる気温や、日々変化する湿度、天候で、無意識の疲れが溜まっているかも知れません。

最近、日本でも需要が増え、注目のヨガニードラをぜひ体験し、
心身の深い癒しと、回復を味わってみてください。
Chihiro

お申し込み:ヨガニードラ(Yoga Nidra) ワークショップ
お申し込みは上記リンク先ページ 『kSaNa Yoga School オフィシャルサイト』にて
ご予約の欄に必要事項を記入し、「確認」ボタンをクリックしてください。

Chihiro
ABOUT THE AUTHOR
Chihiro: 好きな言葉である「kSaNa」はサンスクリット語で、「今、この瞬間」という意味。 今この瞬間を感じ、丁寧に生きることを大切にしています。 クラスに参加される皆さま、お一人お一人に合ったヨガを丁寧にお伝えします。 ヨガを通じて、心穏やかに、「今ここにいる自分と向き合う」 そんな時間を 過ごしていただきたいと思います。

Page Top