YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

Thai Yoga Massage 『NaNdin』 @たまプラーザ

BY kSaNa · 09月20日,2012
たまプラーザ / 横浜・神奈川,
タイヨガマッサージ たまプラーザ ナンディン NaNdin

タイヨガマッサージ ナンディンは、
ヨガスタジオが提供するタイヨガマッサージ。

タイヨガマッサージは、2人でやるヨガと言われています。

それは、タイマッサージをはじめとするタイ伝統医学が、
中医学とインドのヨガ、アーユルヴェーダを源流としているからです。

タイヨガマッサージ たまプラーザ ナンディン NaNdin

タイマッサージの大きなコンセプトに、センという考え方があります。
それは、ヨガで言うところのナディをさしています。
このセンは、エネルギーラインと考えられています。
中国で言うところの気の流れのことです。

そして、その流れが滞ったときに、心身に不調和が生じると考えられています。
それが、痛みや疲れ、コリ、不調をもたらします。

それを改善するひとつのメソッドが、タイヨガマッサージです。

指圧、掌圧だけでなくヨガのポーズを取り入れながら施術を行っていくのが大きな特徴です。
指圧だけで外からの刺激にだけ頼るのではなく、
施術者に支えられながら、身体を動かし、関節をほぐし、ストレッチを加えることで、
その効果は、より深くダイナミックなものとなります。

タイヨガマッサージ たまプラーザ ナンディン NaNdin

施術者に身体を委ね脱力した状態で、そのポーズ(姿勢)が心地よく安定し、
ストレッチや緊張緩和など、より恩恵が深まります。

そして、ヨガと同じように呼吸に意識を向け、深い呼吸をすることで自律神経のバランスを整え、
本来もっている自然治癒力を高めることにもつながるのです。

クシャナにある、タイヨガマッサージルーム【NaNdin】
NaNdin(ナンディン)には『幸せな者』『喜ぶ者』という意味があり、
シヴァ神の乗り物である聖牛の名前でもあります。
聖牛がナンディンと名付けられたのは、シヴァ神を支えることに喜びを感じられた
「幸せ者」だからといわれています。
私たち施術者も、マッサージに来てくださる皆さまがふっと身体の力を抜いて、
今の自分の身体に目を向けるお手伝いができることをこころから喜びに感じています。

タイヨガマッサージ たまプラーザ ナンディン NaNdin

kSaNaでは、皆さんの心身の健康、調和、平和、
そして、豊かな瞬間の積み重ねが続くことを願っています。

私たちは、社会の中でたくさんの役割を持ち、活動をしています。
そこからストレスを受けることは多く、時に心身のバランスを乱します。
それは、ごくごく当たり前のことです。
大切なことは、それをどうリカバーするかということ。

クシャナでは、それをお手伝いしています。

ヨガのクラスで、シャラのクラスで、
そして、マッサージ、ベジタリアンcafeで、
心身のバランスを整えられるよう、皆さまをお待ちしております。

タイヨガマッサージお申し込み: Thai Yoga Massage NaNdin

kSaNa
ABOUT THE AUTHOR
自由が丘 横浜たまプラーザ 沖縄石垣島のヨガスタジオ ヨガ教室 | 自由が丘駅1分 たまプラーザ駅5分 | 本場インドSivaRajaYoga(シヴァラージャヨガ)をはじめ多彩なヨガを学べるヨガアライアンス認定スクール!初心者の体験レッスン&インストラクター養成、個人&出張ヨガも。瞑想や呼吸法を深めるヨガシャラ、至福のタイヨガマッサージサロン、ベジタリアンカフェも。南インド 「SCHOOL OF SANTHI」日本提携校です。

Page Top