YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

タイヨガマッサージベーシックコース 呼吸を感じる@たまプラーザ

BY Makoto · 10月08日,2015
タイヨガマッサージ NaNdin(ナンディン)@たまプラーザ

開催中のタイヨガマッサージベーシックコースも半分を折り返しました。

今回、このコースを受講されているみなさん全員が、ヨガを経験されている方ばかり。

タイヨガマッサージは「ふたりヨガ」とも呼ばれ、技術を習得していく中で、ヨガとの繋がりがとても深いことを、みなさん実感している様子です。

 

例えば、施術の中で「呼吸」を大切にしていること。

ヨガのクラスの中でも、「呼吸」はとても大切ですよね。

「呼吸」に合わせて身体を動かす感覚や、こころが落ち着いてくる感覚を体験している人も多いと思います。

 

それは、タイヨガマッサージの施術の中でも同じです。

 

互いの「呼吸」を感じながら施術をすることで、身体の変化を感じたり、だんだんと呼吸が深くなり、リラックスしてくる様子を感じ取っていきます。

言葉で聞くと、難しいと感じるかもしれませんが、みなさん、ヨガをされているからか「呼吸」に意識を向けることが自然とできている様子です。

 

タイヨガマッサージは、「触れる」ことを通して、互いに癒されます。

「人に触れる」ということは、とても繊細なものですが、「触れる」という行為から安心感を感じることができます。

そこには、テクニックだけでなく、相手を思いやる気持ちや、互いの存在に感謝する気持ちが込められているからです。

 

タイヨガマッサージ NaNdin(ナンディン)@たまプラーザ

コースも残り半分。

 

思いや繋がりが込められた伝統の技術を、みなさんと共に学び、体験していくこの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

 

後半にはヨガアジャストの講義・レクチャーもあり、タイヨガマッサージの技術や知識だけでなく、よりヨガとの繋がりを学び、体験していきます。

 

Makoto

Makoto
ABOUT THE AUTHOR
Mkoto: 2人でやるヨガというフレーズに惹かれ、タイマッサージを始める。 日本、タイ本国のスクールでマッサージを学ぶ。 都内のサロン数店舗で経験を積み、店長なども経験。 kSaNa Yogaでヨガとタイヨガマッサージの繋がり、 自分への気づきを伝えていきたい。

Page Top