YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

2018年5月RYT200 in Ishigaki

BY Shinobu · 05月19日,2018
FB3

こんにちは!Shinobuです。
石垣島のエネルギッシュな太陽と心地よい風の中で、TTC200(ティチャートレーニングコース)を開講中です!
石垣島スタジオでのアーサナプラクティスは、
吹き抜ける優しい風がこわばりがちな身体の緊張をほどき、自然を味わいながら、自然と共に練習をできる時間がとても贅沢に感じられます。

今期は全国から15人の仲間がYoga Retreat Village, kSaNaに集まり、早くも明日が前期の最終日となりました。
写真はアーサナリサーチの様子。

FB1

FB2

このクラスでは、アーサナ(ポーズ)の正しいプロセス、アライメントをグループ事に分かれ分析していきます。

“すごく足の力が必要!”
“正しいアライメントだと全然ポーズが取れない!?”
“正しく取れると気持ちい~”

グループワークでは様々な声が皆さんから聞こえてきます。
今まで何となく取れていたポーズが、実は間違って取っていたものだった…そんなことに気付くこともあるかもしれません。
この時間では、グループワークを通してアーサナの正しい練習法を学んでいきます。
正しい練習法を知ることはとても大切です。
自分自身を怪我から守り、相手を守ることへも繋がっていきます。

マットの上でもマットから離れた後も、日々ヨガの学びを実践し、変化する心や身体を感じる。
人工的なモノに囲まれた生活から離れ、自然の恩恵を肌で感じながらヨガを行う。
それが石垣島での合宿TTCの最大の魅力だと感じます。
近くにお越しの際は、Yoga Retreat Village, kSaNaにも是非遊びにいらしてくださいね!

■クシャナヨガインストラクター養成コース
http://ksana-ttc.com/
*無料説明会は下記日程にて開催予定!
6月3日(日)16:15-17:15 [自由が丘校]
6月30日(日)14:00-15:00 [たまプラーザ校]

Shinobu

Shinobu
ABOUT THE AUTHOR
Shinobu: kSaNaでヨガを学び、自分自身の心と体に向き合い、"今"を丁寧に生きることの大切さに気づきました。 ヨガは体を動かす運動の一種と捉えられることがありますが、それだけに留まらず、心身のバランスを整え、生涯を通じて学び続けることができる奥深さを持っています。そして、kSaNaにはヨガを集中して学べる最適な環境が整っています。 クラスでは、皆様お一人お一人がご自身の内側を見つめ、心も体も素直に「気持ちいい!」と感じられる時間を過ごせるよう心がけていきます。

Page Top