YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

自然が織りなす青のグラデーション 石垣島 川平(カビラ)

BY Chihiro · 08月23日,2014
石垣島 / 八重山諸島 / 沖縄,
石垣島 川平 自然が織りなす青のグラデーション

こんにちはChihiroです。
昨日は打ち合わせの合間をぬって川平湾へ行ってきました。
ミシュラン・グリーンガイドで最高の3つ星に格付けされた川平湾(石垣市)。
本当に、美しい場所でした。

石垣島 川平 自然が織りなす青のグラデーション

川平湾の大きさは、南北に約2500メートル、幅の広いところで約1300メートル。
高台から眺めるのも、もちろん美しいのですが、
湾のビーチに立って海を見るのに、丁度良いサイズ、そして美しい地形です。
湾の中には、いくつかの無人島が点在し、その美しさにくわえ、冒険心をくすぐる心が踊る場所です。
そして、何とも言えず美しいのが、海の色。
もちろんきれいな海、透明度の高さもあるのですが、
湾内での深さが異なることで、深いブルー、鮮やかなグリーンブルー、透き通る海水が写す砂浜の白さ、
自然の素晴らしいグラデーションが魅力です。

石垣島 川平 自然が織りなす青のグラデーション

もちろん、海の中もキレイ!
珊瑚と魚の宝庫です。
透明度が落ちる夏の海、膝、もも程度の浅瀬でも、この美しさ。
海の生き物たちの命を支えている貴重な珊瑚、色とりどりの魚たち、
たくさんの生物が息づく海の中に、もうひとつ素敵な世界を感じます。

石垣島 川平 自然が織りなす青のグラデーション

湾ならではの海の穏やかさ、そして静けさがあります。
海というと波!! となりがちな私も、この穏やかな水面、海の静けさに魅了されました。
そして、もちろん石垣島にも。
石垣島そのものもミシュランガイドで「2つ星」を獲得しています。
石垣島には、美しい海、山、滝、鍾乳洞、たくさんの自然があり、沖縄の自然と共に生きてきた文化があります。
時間に余裕がある限り、写真を撮ってフェイスブックでご紹介します!
Chihiro

Chihiro
ABOUT THE AUTHOR
Chihiro: 好きな言葉である「kSaNa」はサンスクリット語で、「今、この瞬間」という意味。 今この瞬間を感じ、丁寧に生きることを大切にしています。 クラスに参加される皆さま、お一人お一人に合ったヨガを丁寧にお伝えします。 ヨガを通じて、心穏やかに、「今ここにいる自分と向き合う」 そんな時間を 過ごしていただきたいと思います。

Page Top