YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

Yogini掲載★

BY Shinobu · 12月07日,2018
RYT200, Yogini, たまプラーザ, ヨガインストラクター養成コース, 全米ヨガアライアンス, 合宿, 沖縄, 石垣島, 自由が丘, 通学,
小IMG_9414

こんにちは!Shinobuです。
現在発売中のYoginiに、kSaNa Yoga Schoolが掲載されています♫
今回は“憧れのヨガティーチャーを目指して”。
ヨガインストラクター養成コースの特集に取り上げていただきました☺️

今年10周年を迎えたクシャナでは、スタジオが立ち上がった早い時期からインストラクター養成コース(RYT200)を定期的に行っています。
今でこそ多くのスタジオでRYTは開講されていますが、10年前RYTを開催していたのは片手で数えられるほどしかなかったそう。
今年の10月に石垣島をご卒業された皆様はなんと16期生(!!)
クシャナのRYTの魅力はたくさんありすぎてここで書くととても長くなるので、今回はたくさんあるうちの一つをご紹介すると、

<世代を超えて卒業生同士の結びつきが強いこと。>

この写真もすでに卒業してる方から、今年修了した方、そして来年受講します!というクシャナ会員様にご協力いただきました☺
同じ期の受講生の繋がりが強いのはイメージしやすいかと思うのですが、kSaNaではその枠を超えて交流があります。
それは、卒業後も卒業生向けのWSやグループリトリート、さらなるヨガの研鑽につながるRYT500やマタニティインストラクター養成コースといった、卒業後も継続して学べる場所を提供していることも理由の一つかもしれません。
卒業が学びの終わりではなく、
卒業後も安心して学び続けられる場所。
そこで出会う人との繋がり。
“ヨガが好き”という想い、学びや練習を続けることで、多くの良いエネルギーを自分の内にもたらし、それが自分の自信へとつながります。

ヨガインストラクターを目指したい!
自分自身のヨガの学びを深めたい!

クシャナのRYTは様々な想いを胸に多くの世代の方がご参加しています。
学校を卒業し、社会に出て、また真剣に学べる機会を持てること。
何にも得難い経験がここには待っています。
そんなクシャナのRYTの様子を、今回は卒業生の方にご紹介いただいています!
スタジオにも雑誌を置いているので、ぜひご一読ください!

小●IMG_2500
小●IMG_8738
小●IMG_9918

———————————————————
【2019年RYT200のスケジュール決定!無料説明会も随時開催中!

◾無料説明会
12月23日(日)17:00〜18:00 [自由が丘校]

詳しくはこちら↓
http://ksana-ttc.com

Shinobu
ABOUT THE AUTHOR
Shinobu: kSaNaでヨガを学び、自分自身の心と体に向き合い、"今"を丁寧に生きることの大切さに気づきました。 ヨガは体を動かす運動の一種と捉えられることがありますが、それだけに留まらず、心身のバランスを整え、生涯を通じて学び続けることができる奥深さを持っています。そして、kSaNaにはヨガを集中して学べる最適な環境が整っています。 クラスでは、皆様お一人お一人がご自身の内側を見つめ、心も体も素直に「気持ちいい!」と感じられる時間を過ごせるよう心がけていきます。

Page Top