ビーチヨガ&サーフキャンプ今年も行きました!

By Chihiro
ビーチヨガ&サーフキャンプ

毎年恒例のビーチヨガ&サーフリトリート
今年も南房総【平砂浦】に行ってきました~

今年は、風があり初心者には少しハードな
コンディションでしたが、
それでも、みんながんばりましたっ!

波にまかれることがあっても、
「もう1回!!」と、みんな何度も海に出て行ってました。

まったくの初めてという皆さんも、テイクオフできてました
今年はイントラのHiromiさんも、サーフィンに初チャレンジ
がんばって、テイクオフできてましたね。

最年少で参加してくれた17歳のJ君は、
ハワイでボディボードをしていたというだけあって、
誰よりもはやく、立ててました
慣れてくると、自分ひとりでたくましく
アウトに向かっていました
やはり、若さはすごい…

海や自然は、思うようにコンディションが整わないもの
でも、それがまたいいところでもあります。
なんでも、思い通りになったら、つまらないですもんね。
与えられたその日のコンディション、海で、
しっかり自分を活かして楽しむことが大切。

ヨガリトリートや、サーフリトリートて本当にいいものです。
ただ単純に自然に癒される~という
シンプルな醍醐味もありますが、
いつもとは違う、自然の中で自分自身を味わうことができます。

ヨガで言うと、同じアーサナであっても、
いつもとは違う感覚を味わえたり、
深い経験をもたらしてくれます。
さらに、リトリートの素晴らしいところは、
いつもとは違う環境の中でも、〝変わらないもの〝
に気がつくこと
それも、またリトリートの素晴らしさです。

今年も、サーフィン前にみんなでビーチヨガ
360度どこを見ても、素晴らしい景色
下は青々と茂る大地、正面は雄大な海、
上は果てしなく広がる空
最高ですっ!!

今年は、テントを張って、昼食はバーベキューに♪

みんなで、青空の下、食事をとると楽しいね~

お腹も、身体も、こころも満たされて、ご満悦

今年、日程が合わず、残念な思いをした方…
来年こそは、ビーチヨガ&サーフデビュー!!
また、来年も、みんなで海に行きましょう!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事