“SURF” その語源がインドにあった?

By kSaNa

SURF(サーフ)の語源が、インドにあった?

という見出しに引かれて、そく買いしてしまった
サーフ雑誌 BLUE
インド人青年がサーフィンしている姿がとても印象的

Blue. (ブルー) 2009年 06月号 [雑誌]
Blue. (ブルー) 2009年 06月号 [雑誌]
ネコ・パブリッシング

suffe(スッフェ)という、インドの言葉が、
SURF(サーフ)の語源!?という説があるとのこと

スッフェとは、“海岸線に打ち寄せる荒波”の意味

SURFの語源を探るという、とてもロマンある企画にうっとり
そして、それがインド!?ということにびっくり

なにより、なにより、インドの波を見ることができて
とてもうれしくなってしまいました。

よく旦那さんと、「ぜったいインド 波あるよね~」と話していました
インドへ行くときも、「板もって行きたいよね~」
でも、インドはサーフ人口も少なく(多分ほとんどなく)
ポイントの情報は皆無。 
かつ、もしけがをしたら・・・
海に入っている間に、なにか盗まれたら・・・と、
不安が多く、インドでのサーフィンは断念していました

この特集を見て、「いつかインドでサーフィンを!」
という夢がふくらみました

写真や記事も、サーフィンだけではなく、
インドの町並みや人、文化、いろんな表情が映し出されていて、
とても、素敵な内容です

サーフィンだけでなく、インドに興味のある方にも、
ぜひぜひオススメ!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事