「5時に夢中!」クシャナヨガが撮影協力させて頂きました

By Chihiro

こんにちは、Chihiroです。
本日、オンエアだった Tokyo MX「5時に夢中!」にて、クシャナヨガが撮影協力させて頂きました。
MCのふかわりょうさんや、出演者のマツコ・デラックスさん、若林さんらが、頻尿に悩んでいる…とのことで、
骨盤底筋に効くヨガをオファーいただきました。
クシャナヨガ自由が丘スタジオにて、レポーターのロイ君にもご参加いただき、骨盤底筋を意識、鍛えるクラスをみっちり。
撮影クラスということもあり、クシャナのインストラクターたちにも参加してもらい、蛍のポーズなどチャレンジポーズにもトライ!
ロイ君には難しかったポーズもありましたが、VTRを見て「周りの人たちも、みんなできてる~。すご~い」とマツコさん。
もちろん、易しいけいど、ちゃんと骨盤底筋に効くポーズもたくさんあり、実際に体験してもらいました。

骨盤底筋の緩みは、出演者の皆さんだけに限らず、意外と多い悩みです。
産後特に緩みやすく、骨盤のひらきや歪み、ひいては頻尿などの症状を引き起こしてしまうことも。
骨盤底は内臓を支えるとても大事に筋肉ですが、意識しにくいのが難点です。
筋力、柔軟性を高めるだけでなく、内観力やコントロール力を上げてくれるヨガだからこそ、ケアしやすいポイントとも言えます。
ぜひ、ヨガで骨盤ケアをしてみてください。

74166450_2993050837389447_9085110644390232064_o

75569692_2993096950718169_2675335833053036544_o

70684020_2993050784056119_6306707265659338752_o

 

ABOUT THE AUTHOR

関連記事