自然を存分に感じながら -お出かけシャンティDay-

By kSaNa_blog

爽やかな風と輝く草木の中で!お出かけシャンティデイ開催いたしました!
心配された天気も、ちょうど雨が上がり、青空が広がって爽やかな石垣のような香りや雰囲気の美しが丘公園。
すこしひんやりとする朝の風。
少しずつ本領を発揮する暖かく、暑くなっていく太陽の光。

上を見上げれば、広い空に満たされ、
下に向かえば、柔らかい芝生に包まれる。
いつもは苦しさが目立つ後屈も、自然と空に向かってひらきたくなる。
焦りに囚われやすい前屈も、晴れた心地よさ、太陽のめぐみに感謝し、おのずと深く。
風が呼吸になる。
時に荒れる風も、内に迎えるときは穏やかに整う。

制限を感じやすい動きも、呼吸も、自然がしぜんと教えてくれる自由な広がり、柔らかさ。

たっぷり身体を動かし、呼吸を巡らせたあとには、片鼻呼吸法も。
早朝はまだ夜、月のエネルギーも残っていて、朝、太陽のエネルギーも高まって行くとき。
身体と心のバランスを整えてくれる時間に外から、呼吸法からの内からの恩恵を享受する。

クラス後はスカンからのホットチャイとエナジーバーで全部チャージ完了!

「目の前に大きな木があると木のポーズが深めやすかった!」
「今日は特に太陽のありがたさを感じました。」
と日頃のクラスでは味わえない特別な体験も。

これからお仕事の方も、楽しい休日の方も、「いい日になります!」と笑顔でお帰りになられました🤗
朝早くから、ご参加いただきありがとうございました!

#クシャナヨガ #yoga #お出かけシャンティデイ#シャンティデイ #shanti #外ヨガ #ヨガ

ABOUT THE AUTHOR

関連記事