島の生活から学ぶこと@Yoga Retreat Village,kSaNa

By Chihiro

こんにちは、Chihiroです。
週末に石垣島の友人たちと、クシャナヴィレッジで貸し切りパーティー。
大人も子どもも、たっぷり遊んで笑顔のひと時に。
中でも、島遊びのマスター、マスト隊長の後に子どもたちがついて回り冒険の旅。
敷地内を散策して、薪になりそうな木々を集めたり、ナイフの使い方や火のおこし方を教わったり、みんなワクワクで焚き火開始!
野球を教えてもらう子、バスケを教えてもらう子、お寿司を握るのに夢中の子…
自然の中で、子どもたちは思い思いに遊び、島の中でのびのび育っていきます。
大人たちも、そんな子どもを微笑ましく見守り、たわいもない話で笑い合い、焚き火の炎に癒される。
島の生活から学ぶことは、毎日たくさんあります。
住んでみてはじめて分かること。
2年、3年、4年経って見えてくるもの。
守るものがあるからこそ、できる体験。
助けられて感じる、島の優しさと本当の自分。
毎日、島の自然、島人、歴史、音楽、文化、全てのものから学ばせてもらっています。

46893556_2373897332638137_7352952971023351808_n2

46812910_2373897522638118_1296123887578251264_n2

46764445_2373897449304792_978406954621730816_n2

46741580_2373897419304795_1971484710072745984_n2

46772806_2373897362638134_7744546627121053696_n2

47026780_2373897545971449_8066690550373285888_n2

46845155_2373897405971463_3026953896359624704_n2

ABOUT THE AUTHOR

関連記事