たまプラーザヨガスタジオ5周年 タイヨガマッサージWS

By Makoto
タイヨガマッサージ 5周年イベント

5周年イベントで行われたタイヨガマッサージWS。

タイヨガマッサージは施術の前に『ワーイ(合掌)』をして
相手の健康や幸せを祈ります。
今回の5周年のテーマも『ナマスカーラムドラ(合掌)』でした。

タイヨガ・タイ古式マッサージ 5周年イベント たまプラーザ

ワークショップでは、2人ペアになり、
実際にマッサージのメソッドを体験してもらう中で、
マッサージの理念である、「相手を思いやる気持ち」を感じてもらいました。

タイヨガ・タイ古式マッサージ 5周年イベント たまプラーザ

思いやる気持ちや、感謝の気持ちを込めて相手に触れてさえいれば、
そこに安心感や心地よさが生まれてきます。

身近な人や大切な人、普段なかなか感謝を表せない人にも、
マッサージを通して互いに心地よく、
幸せな時間にしていただけたらと思います。

タイヨガ・タイ古式マッサージ 5周年イベント たまプラーザ

「手当て」とは、その人を思いやること、
その思いが人に温もりや癒し、活力を与えてくれます。
その互いを思いやる気持ちがワークショップ全体に浸透し、笑顔があふれていました。

タイヨガ・タイ古式マッサージ 5周年イベント たまプラーザ

ありがとうございました(合掌)

ABOUT THE AUTHOR

関連記事