ありがとう☆ファミリーヨガWS

By kSaNa
ファミリーヨガWS

みなさん、こんにちは!Masmiです。

8月もあと少しで終わりですね、暑かったり、涼しかったり、

今年は忙しい夏でした。

秋に向かい穏やかな天気&気温の変化になることを祈ってます!

パパもママも子どももヨガ三昧!ファミリーヨガワークショップ クシャナヨガスクール

そして、先日行われた☆『ファミリーヨガ』WS☆

お越し下さいました会員の皆様、

本当にありがとうございました!!

2歳から4歳までの可愛い

リトルヨギー&ヨギーニがママやパパと

一緒に初めてのヨガを思いっきり楽しみました。

クラスの始めには、KIDS YOGA TREEの説明。

子どもが安心して自ら学びたいと思える環境のお話をしました。

そこからクラススタートです!

小さいみんなにも出来る羽の呼吸の練習、

たのしくからだを動かしながら

こどもたちの想像力を養うピザ!ウォーミングアップ、

そして、

たくさんの動物と仲良くなるためのヨガポーズ旅!!

みんなパパやママといっしょになって、

からだをフルに動かしてがんばりました。

クラスの中盤には、親子で行うパートナーポーズです。

中でもダイナミックなてんとう虫のポーズ。

一生懸命、パパ、ママのからだにのぼり、

くるりん!と一回転

するのです。

家族の絆を育むファミリーヨガ

はじめての動きに出来ないとあきらめそうな様子もちらほら、

見え隠れしています。

でも、なんにも心配していませんでした。

こどもはみんながんばり屋さん、

自分の力でやり遂げる気持ちをもっています。

家族で力を合わせ、息を合わせ、せーの!くるりん!!

出来ないと思っていた子も大成功。

クラスみんな笑顔で「わ~できたよ、拍手!」出来たことを

みんなで喜びます。

そして、参加したお友達みんなが大成功!!

このひとつひとつが小さなハートを強くし、自分の力を

最大限に広げていくのです。

ワークショップの中で子ども達に芽生えたすばらしい意欲を

最後のプロジェクトタイムに描きます。

絵の説明をいきいきと目を輝かせながら

説明してくれました!!

子どものタカラモノ!大切な時間をママ&パパと過ごすこと☆ クシャナヨガスクール自由が丘&たまプラーザ

すばらしい可能性に感謝です。

帰りに自分のヨガマット☆♪ と言って、

ママに買ってもらったリトルヨギーニちゃんよかったね!

また、ぜひキッズヨガ、ファミリーヨガに遊びにきてください

たくさん、たくさん、気持ちをこめて

ありがとうございました☆

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜) ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事