Ishigaki Yoga Retreat Interview vol.1

By Makoto

Yoga Retreat Village,kSaNaでは、様々なグループリトリートを開催してきました。
11月にも2泊3日でSWARA YOGA RETREAT〜5つのエレメントのバランスを整えるヨガリトリート〜が開催されます。

Yoga Retreat Village,kSaNaは、ヨガ専用のリトリート施設。
リトリートとは、もともと“静養”や“療養”という意味で、日常生活とは違う環境で、自分自身を見つめなおすこと。
石垣島という大自然溢れる環境でのヨガは、いつもとは違う感覚をたくさん得ることができます。
リニューアル後には、オープンエアーのスタジオ、島の食材を使った「ぬちぐさカフェ」も加わり、日常とは異なる体験と同時に、心も体も浄化されエネルギーが回復される体験ができます!

707A6151

707A7362

そんなYoga Retreat Village,kSaNaに行ってみたい!という声を、東京・横浜のスタジオでもたくさんの方からいただいています。
そこで、石垣島ヨガリトリートに参加したことのある会員様にお話しを聞いて、その魅力をご紹介したいと思います!

お一人目は、深澤様。
すでに、3回も石垣島のリトリートにご参加されています!

これまでに参加されたリトリートは、
2016年5月 RYT200時間体験型ヨガリトリート
2017年6月 ナチュラリストのためのヨガリトリート
2018年6月 石垣島の伝統に触れるヨガリトリート

初めて参加された時の動機を伺ってみると、

新しく出来た石垣島のリトリートセンターでChihiro先生のレッスンを是非とも受けたいと思って参加しました、とおっしゃっていました。

深澤様は長年クシャナに通っているマスター会員。石垣島に行けばChihiro先生のレッスンを受けられるというのも魅力のようです。

707A1906

707A1753

リニューアルの前と後、両方のリトリートを体験している深澤様。
リニューアル後はワクワクするアプローチを降りていくと、揺るがない大地のエネルギーが味わえるプジャー施設、お洒落で落ちつける空間の広がるヴィラ、石垣島のフレッシュな食材を使った本当に美味しくヘルシーなお料理をいただけるカフェ…など盛りだくさんで更に充実したリトリートセンターになってとても気に入りました!と絶賛でした。

707A7663

707A7754

 

707A7507

 

 

何度もリピートして石垣島を訪れている深澤様は、Yoga Retreat Village,kSaNaでの「普段できない体験がそこにある」ことがとても魅力に感じているとのこと。
時間を気にせずに、のんびり海を眺めながらの食事だったり、石垣の美しい海でSUPをしながらみた色鮮やかな魚達や、やってみたかったビーチヨガや藍染体験などが特に印象に残っっているとのこと。

19247856_1700782666616277_5121838922918909917_n

707A7734

707A7812

そして、天然の木で創られ、風が通るスタジオで贅沢にChihiro先生のレッスンを受けられるのがとても楽しみ!ということでした。
リトリートでの時間が楽しく、癒され、エネルギーチャージされている事が実感ができ、また行きたくなってしまうんです、と。

Yoga Retreat Village,kSaNaを訪れると、大自然の中で風や鳥の鳴き声を感じながらヨガや生活ができ、心も体も活性化され、幸せな気持ちになれるんです!とおっしゃっていたのがとても印象的でした!

次回もお楽しみに!

707A7645

ABOUT THE AUTHOR

関連記事