シンプルだからこその奥深さ-前屈WS開催-

By kSaNa_blog

お出かけシャンティデイ番外編!前屈をワークするWS!
5月2日のパーク朝ヨガの後、前屈のためのWSを開催いたしました!
今回は、前屈が苦手と感じるのはどこか、伸びを感じられない場所はどこかなど、ご質問を伺いながら、必要な動きや力や伸びの確認をしていきました。
シンプル=簡単というと、そういうわけではなく、シンプルな動きだからこそ、ごまかしが効かないこともあるものです。
ごまかしなく、身体を使うこと。
そうすると…..
「こんなに力を使うなんて!」
「たったこれだけなのに汗が出てきた!」
「腰がグッと伸びるとお尻まで伸びた!」
「かかとが踏めてないから、足が伸びないんだ。この動き練習します!」
と、シンプルな動きの奥にある飽くなき体験に出会うことができます!
そしてそれが、苦手だなと思っていた前屈のヒントに!気づきに!そして思い描いていたカタチに身体が中から近づいていくのです。

ポーズは焦ると、崩れやすいです。
前屈には「身体や心を落ち着かせ、手放させる」という恩恵があります。
焦り、もっともっと!となりやすい前屈ですが、正しい姿勢での前屈は、その焦りを手放させ、落ち着き、静寂を感じることができるもの。
みなさんの前屈が、静寂をもたらすものとなりますよう、今回のプラクティスが役立つと嬉しいです☺️

ご参加いただきありがとうございました!
Sophie

#クシャナヨガ #ヨガ
#前屈 #シャンティデイ
#たまプラーザヨガ #自由が丘ヨガ

ABOUT THE AUTHOR

関連記事