RYT200スタート 「悩む」もどかしさを自身の成長、変化の肥やしに

By Chihiro
全米ヨガアライアンス200時間 RYT200 kSaNaYoga

こんばんは、Chihiroです。
本日から5日間、自由ヶ丘スタジオ、たまプラーザスタジオともに、レギュラークラスはお休みです。
たまプラーザスタジオでは、本日から全米ヨガアライアンス認定200時間
ヨガインストラクター養成コースが始まりました。
不安やドキドキ、ワクワク、やる気、熱意、皆さん様々な思いをいただき、今日からスタートです!

10648843_886494701378415_1803534576062934915_o_R

初日の今日は、まだまだ皆さん、緊張した面持ち、硬い表情でした。

全米ヨガアライアンス200時間 RYT200 kSaNaYoga

ヨガを学ぶのは、大変なことです。
課題や疑問ばかりが降ってきて、欲しい答えが一向に見つからない…
問の後に答えがすぐに見つかるとは限りません。
悩み、考え、体験し、答えを探すこと、それがヨガの道です。

10661686_886494658045086_688401880609242790_o_R

最初は、すぐに白黒つけたい衝動、確固たる答えを自分の内ではなく外に求める気持ち、
そんなものに押しつぶされそうになるかもしれません。
焦って出した答え、自分の心を落ち着かせるためにとりあえず出した答えは、
一時の安らぎになったとしても、また直ぐに新たな疑問とともにこころをざわつかせます。
ヨガを学ぼう!と思った皆さまには、「悩む」もどかしさを自身の成長、変化の肥やしにしてもらいたいと思います。
「答えが見つからない」ということ、自分は「知らない」ということ、全ての学びはそこから始まります!
さぁ、新しいTTC、ヨガの学びのスタートです!

Chihiro

1911100_886494661378419_5047674627608577241_o_R

 

ABOUT THE AUTHOR

関連記事