-
6月のメンズヨガを開催いたしました。次回は7月7日開催!
-
kSaNa Yoga 自由が丘 4周年記念 イベント【重ねる】
-
ヨガリトリート体感WS~ヴィジュアライゼーションで自然に還る
-
新しい好きと出会うワークショップ再開!
-
年末WSのご案内
-
12年間、クシャナと繋がってくださっている全ての皆様に感謝を込めて―
-
WS三昧!【チャネライゼーション❶、❷】そして【ムドラー】
-
癒し、癒される…タイヨガマッサージ入門
-
11月【チャネライゼーション】クラスが復活!
-
マタニティーコース始まりました【タイヨガマッサージ ナンディン】
-
手から伝わる相手との繋がり
-
【8周年イベントのお知らせ】インド菜食&スパイス料理ビュッフェ
シンプルだからこその奥深さ-前屈WS開催-
お出かけシャンティデイ番外編!前屈をワークするWS!
5月2日のパーク朝ヨガの後、前屈のためのWSを開催いたしました!
今回は、前屈が苦手と感じるのはどこか、伸びを感じられない場所はどこかなど、ご質問を伺いながら、必要な動きや力や伸びの確認をしていきました。
シンプル=簡単というと、そういうわけではなく、シンプルな動きだからこそ、ごまかしが効かないこともあるものです。
ごまかしなく、身体を使うこと。
そうすると…..
「こんなに力を使うなんて!」
「たったこれだけなのに汗が出てきた!」
「腰がグッと伸びるとお尻まで伸びた!」
「かかとが踏めてないから、足が伸びないんだ。この動き練習します!」
と、シンプルな動きの奥にある飽くなき体験に出会うことができます!
そしてそれが、苦手だなと思っていた前屈のヒントに!気づきに!そして思い描いていたカタチに身体が中から近づいていくのです。
ポーズは焦ると、崩れやすいです。
前屈には「身体や心を落ち着かせ、手放させる」という恩恵があります。
焦り、もっともっと!となりやすい前屈ですが、正しい姿勢での前屈は、その焦りを手放させ、落ち着き、静寂を感じることができるもの。
みなさんの前屈が、静寂をもたらすものとなりますよう、今回のプラクティスが役立つと嬉しいです☺️
ご参加いただきありがとうございました!
Sophie