ヨガをライフスタイルに

By Chihiro

「ヨガって週にどのくらいやったらいいんですか??」
とよくきかれますが・・・基本は毎日です。

スタジオに週3回通ってくれている方もいます。
ヨガのトリコになってしまったようで、
毎日家でもヨガをされているそうです。
クラス中のポーズを見ていても、みるみる変わっていく姿に
こちらもびっくりしてしまいました。
今の自分にとって最適なアーサナを探そうとする、
真剣な姿がとても素晴らしいです。
常に自分の中をみてあげて、自分を甘やかさず、
痛めすぎず、凛としたアーサナをとっています

どのくらいヨガをすればいいんでしょう??
という質問も多いです
1時間くらい時間がとれると望ましいと思いますが、
なかなか難しいですよね。
10分でも、20分でもいいので
マットにいる時間をつくってみてください。

スリヤナマスカラ(太陽礼拝)だけでも、1つのポーズだけでも、
呼吸法だけでも、メディテーションだけでもOK

自然にマットの上でやりたいことが増えたり、
マットにいる時間が長くなっていきます。
だんだん、ヨガをしない日は落ち着かなくなってくるかも・・・
まずは、自分にあったカタチで始めてみるのが1番
気が付くと、毎日ヨガのある生活になっているかも?!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事