黒島でのヨガクラスの様子を取材して頂きました!!【Yoga Retreat Village, kSaNa】

By kSaNa

こんにちは!!Nanamiです
南の島より、掲載情報をお届けです~。

2月11日(火)に刊行された『八重山毎日新聞』に黒島運動牧場のヨガクラスの様子を載せて頂きました!!
黒島では月に1度、島民で身体を動かす機会を設けていて、その会を黒島運動牧場と呼んでいます。
12月にクラスを開催してから1ヵ月…ご縁があり1月末に急遽クラスを担当することになり、再び黒島に行ってきました~

冷たい雨が降り続く中でしたが、黒島運動牧場の閉級式もあり、前回よりも多くの方にご参加いただきました。
体育館で気温も寒かったため、動きのあるクラス、 身体を動かし内側から温かくなったでしょうか。
2回目だったこともあり、より内側に意識を向けて、周りの人を気にせずに、自分自身のペースで動けていたように感じます。
最後はシャヴァーサナ(無空のポーズ)でリラックス。ほぐれた感覚を味わいました!
黒島の皆様、ありがとうございました。

多くの方にヨガをする機会を持っていただけるのはとても嬉しいことです。
石垣島スタジオ【Yoga Retreat Village, kSaNa】は豊かな自然に囲まれています。ヨガにご興味がある方や、
やってみたいけど不安だなと思っている方も一度体験してみてください!
無理に体を動かすのではなく、自分の内側を観察しながらおこなっていくヨガ。
丁寧に動かしていくと自然と身体もそして心もほぐれていきます。
日常から離れ、自然豊かなスタジオでヨガをしてみませんか?
皆様を心よりお待ちしております。

5

2

3

ABOUT THE AUTHOR

関連記事