Pair Yoga「支え合う」Hatsumi

By Makoto
こんにちは、Hatsumiです。先日開催したペアヨガ、今回は「支え合う」をテーマに行いました。
いつもはマットの上で自分に向き合う時間のヨガですが、お相手の存在を背中で感じるだけで気持ちが落ち着き、はじめのマントラで安心感を早速感じられたのは、ペアヨガならではの恩恵のように感じました。

ポーズの中で「支え合う」と言っても「一方的にお相手を支える」のではなく、お互いの手を合わせたり、肩に置いたり、腰に添えたり、そっと触れたその手のお陰でポーズが安定する感覚を皆さん味わってくださっていました。ただ軽く添えている手が、ある時には伸びを深めてくれ、ある時には力強さをも感じさせてくれます。今回は踏み込む力をより意識しながら動いていき、最後jにはレベル1でもお馴染みのブリクシャーサナ 木のポーズ、そしてヴィラバトラーサナⅢ 戦士のポーズ3にも挑戦して頂きました。
「5年間ヨガをしているけれど初めてポーズがとれた!」
「難しくていつもはふらつくポーズなのに今日は安定感が感じられた!」
とポーズを解いた後笑顔で話してくださる会員様を見てこちらも笑顔にさせて頂きました。

私たちはいつも人に支えられ、そして支えながら生きています。今回のペアヨガでもお互いの様子を感じながら、力加減を探りながら、進めている様子、ポーズの中でも最後のマッサージの中でも相手への想いが伝わってきました。

そして力を使った後のマッサージタイム。今回は沢山力を使った脚を伸ばしてゆるめていきました。これもまた至福の時間。
「自分がやってもらった後の方がもっと気持ちよく施術できたかも」のお言葉に、相手を思う気持ちが詰まってたように感じました。

たっぷり汗をかきつつも、心はなんだか和らぎ優しい気持ちになったそんな時間。
どうもありがとうございました。

7月もペアヨガ開催予定です。
次回はKanakoさんが登場です!
ぜひ皆さまのご参加お待ちしております。

■ペアヨガWS■
7月17日(mon)15:30-16:30
たまプラーザスタジオ
Makoto&Kanako

■受講費■
3470円(マスター、ゴールド)、4020円(会員)、4570円(一般)

U30(30歳未満)の方は初回レッスンとして受講OK!(通常3,470円→550円)
U30、ファミリープラン会員の方は月謝振替での受講もOK!

LINE_ALBUM_23071210

LINE_ALBUM_23071211

 

 

LINE_ALBUM_23071212

#クシャナヨガ
#たまプラーザヨガ
#ペアヨガ
#パートナーヨガ
#一緒にヨガ
#自由が丘ヨガ
#ksanayoga
#yoga
#yogastudio
#yogaschool
#pairyoga

ABOUT THE AUTHOR

関連記事