安謝でまったりサーフィン

By Chihiro

沖縄本島の南西に位置する安謝というポイントに行ってきました。
普段は、フラットでノーサーフの場所ですが、台風12号の名残で、多少うねりが入っていました。サイズは、膝~腿と小さかったですが、まったりサーフィンを満喫しました。ブーツなしで行ったので、痛かった。かなりきついリーフです。
ゴーグルをつけて、波まちの間は、シュノーケリング。
この辺りは、開発が進んでいるようで、埋立地がつくられ、工場や新しい道路が次々とできていました。それでも、海の中ではたくさんのサンゴや魚、生き物たちが生活していました。自然の力、海の生命力の強さを感じました。透明度の高いとてもきれいな海でしたが、心なしか海の味が違ったような気がします。魚たちも同じように感じて息苦しく思っていなければいいのですが・・・。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事