豊かな自然が溢れるウブド

By Makoto

Makotoです。

豊かな自然が溢れるウブド。

バリ島の端からの3時間半のロングドライブ。

服装や住宅、建築物の様子など車窓から見える景色は変化していきます。

平屋が多い地域や、カラフルな建物が多い地域など、その土地の歴史や文化の違いが現れていました。

途中、パワースポットになっている木のトンネルに立ち寄りました。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014

トンネルの前には神様が祀られ、花が飾られていました。
そこには、大きな何かに護られているという意識や感謝の想いを感じました。

ウブドはライステラスなど豊かな自然が広がる長閑なエリア。

耳を澄ませると生き物の鳴き声に包まれ、自然の一部に溶け込んだかのような静けさがありました。

ウブドの街には、ヨガウェアやヨガスタジオ、
ベジタリアンカフェなどが多くあり、ヨギー、ヨギーニには嬉しい街です。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014

みなさん、お土産を渡す人を想像しながら買い物をされる様子は、
遠く離れた地でも日本にいる家族や友人、職場の人など様々な人と繋がっていることを感じ、楽しそうで嬉しそうでした。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014

みなさん、ヨガ、ウブドの自然、その土地の人々などから
たくさんエネルギーを吸収し、身体だけでなく心も回復していました。

日本に帰って、怒りや焦り、忙しさで心や身体が乱れてしまった時は、
このリトリートで体験した、堂々とした自然の大きさや、ずっと前から繋がれてきた時間に立ち返ろうと思います。

Makoto

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014

ABOUT THE AUTHOR

関連記事