横浜市桂台地域ケアプラザ ヨガ教室開催

By Chihiro

11月25日(日)に、横浜市桂台地域ケアプラザにて、ヨガワークショップを開催しました。
20名以上の方々にご参加いただきました。ほとんどの方が、ヨガは初体験「健康のために始めようかと思って・・・」や、「少しでも痩せるかしら?」、「怪我の防止にやってみようと思って・・・」などなど、皆さん参加された動機は様々でした。
ヨガは、動きがゆったりとしているせいか、はたから見ていると「たいしたことない」と思われがちですが、やっている本人はじんわりと汗をかくほど一生懸命ポーズをとっています。参加された方々も、「このくらいで?って思うけど、暑くなってくるし身体も伸びるし、気持ちいいね」と、ただ側屈するだけでも、“背筋を伸ばすこと”、“深い呼吸をすること”、“丹田(下腹部)に力をいれること”、“両脇を伸ばすこと”などなど・・・、いろ~んなことを意識してやると、それだけでも身体がぽかぽかしてきます。皆さん、「ぜひ、ヨガを続けたい!」とのこと。ありがとうございます。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事