出張ヨガ ママ&ベビーヨガ

By Chihiro

最近、定期的に出張ヨガに伺わせていただいている
素敵なママさんグループがいます。

昨日もお宅におじゃまして来ました。
ヨガをされるのは、3~4名の仲良しママさんです。

いつも一緒に雰囲気を和ませてくれるのが、
かわいいお子さんたち
0歳のかわいい女の子たちです。

昨日は、他にもお姉さん&お兄さんが
とってもにぎやかで、楽しいヨガになりました↑↑↑

興味深深で、ヨガのポーズを眺める男の子や
ママと一緒にポーズをまねる愛らしい姿、
小さい子を面倒見るお姉ちゃんの姿など・・・
そんな子どもたちの姿を見ていると、
とっても幸せな気分になりました!

泣いている子をあやすお母さんの優しい姿や、
最後のシャヴァーサナで、横になっているお母さんを
いたわるように優しく覗き込む子どもの姿

子連れクラスでもそうですが、クラス中におお泣きしていても、
シャヴァーサナになると、一緒に眠って静かになる子が
多いように思います。

お母さんの脇に抱えられて、一緒にシャヴァーサナで
お休みしている姿は、こちらが癒されてしまいます~

親から子どもへの愛情と、子どもから親への愛情、
その両方を感じられる、とても温かい気持ちになる1日でした。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事