kayoko担当クラス・12月テーマ 自由が丘・たまプラーザ

By kSaNa

明日から12月・・・
気が付けばスタジオから見えるゆりの木も葉っぱが落ちてさっぱりしてしまいました。寒そう・・・。
さて、12月のテーマですが、悩むに悩み、決定しました!!
12月テーマ『スリアナマスカーラ』を覚える
クラスではよく登場するスリアナマスカーラ。何となく動きは覚えたけど、、、
これであっているのかな?なーんて部分、ひとつはあるかと思います。
例えば、
・吸う・吐くのタイミングがわからない
・ウタナアサナ(前屈のポーズ)の時、太もも裏が痛い。何かいい方法はないの?
・チャトランガの時、手の位置は?足の位置は?
などなど。
アサナをとっているときに疑問があると考えている間にアサナが終わってしまったり、
呼吸が乱れたりとちょっと損した気分(笑)
そんなモヤモヤをスッキリさせましょ。
一連の流れを覚え、呼吸に合わせて動くという基本をマスターして、今よりも深いアサナ、リラックスを手に入れましょう。
それではスタジオでお会いしましょう。
※サンスクリット語でスリア=太陽、ナマスカーラ=礼拝。
名のとおりヨガ行者が身を伏して朝陽を拝んだことに由来すると言われています。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事