10月開催フットマッサージWS 〜あしもとから冷え対策〜 @たまプラーザ

By Makoto

こんにちは、Makotoです。

先日、フットマッサージWSを行いました。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

フットマッサージは、足の裏にある、反射区を刺激することで、関連ある器官が刺激を受けて血液循環が良くなると考えられています。
改めて自分の足の裏を観察したり触れてみると、自分の足ながら、新鮮な感覚があるようでした。

WS中でも、反射区と足の裏を見比べてみると、こんなところが疲れていたんだなー、すごく痛く感じるところがあるけれど、ここはどこの器官なのだろう、など、自身の身体や感覚に夢中になっている様子が印象的でした。

ペアワークの体験では、人にしてもらうのと自身で行う時の心地良さの違いなど、様々な変化や気づきが感じられた様子でした。

後日、家族にやってみました!という嬉しい声も。

ぜひ、これからも、自身のセルフケア、家族や友人への施術に行ってみてください!

10月9日(月・祝)には、【フットマッサージ〜あしもとから冷え対策〜】を行います!

冷え性に効果的とされる反射区や、寒くなってくると無意識のうちに力が入りやすい肩首の反射区、ふくらはぎもしっかりと刺激していきます。

【フットマッサージ~あしもとから冷え対策~】
冷え性、首・肩の反射区、ふくらはぎを刺激する
日時:10月9日(月・祝)11:00~12:30
定員:12名
場所:kSaNa Yoga Schoolたまプラーザスタジオ
受講料:3000円(会員)/4000円(一般)

予約:受付、お電話、メールにて承ります。
Mail: reserve@ksana-yoga.com
Tel:045-309-7293

皆さまのご参加をお待ちしております。

Makoto

 

21432702_1795461797148363_3105537612766962319_n

21432827_1795461710481705_7335444340411672878_n

 

21433053_1795461707148372_7855123300501882888_n

ABOUT THE AUTHOR

関連記事