委ねるからこそ感じられる安心感と力強さ – 自由が丘スタジオにて –

By kSaNa
Partner Yoga advance パートナーヨガアドヴァンス

6/30(日)にクシャナヨガ・自由が丘スタジオにて、
パートナーヨガ・アドバンスWSを行いました。

パートナーヨガアドヴァンス 自由が丘

ご夫婦、カップル、ご友人、ご兄弟など、たくさんの方のご参加、
どうもありがとうございました!
今までのパートナーヨガWSとは違い、今回はアドバンスのポーズに挑戦しました。
ダウンドッグを二人で一緒にとるという、少しアクロバティックなポーズでも、
しっかりと相手を支えることで、身体の伸び、お腹の力も深まりました。

パートナーヨガアドヴァンス 自由が丘

大丈夫かな?と不安や心配な気持ちも、勇気をもって、足裏全体でしっかり腰を押してあげると、
押された方の安心感も気持ち良さも深まります!
一人ではとりにくいバランスのポーズ。二人で支え合うことで生まれる安定感、
安心して相手に任せるという信頼感、緊張しやすいバランスのポーズも、
心がほどけた状態でとるバランスのポーズはいつもと違った感覚があったのではないでしょうか。

パートナーヨガアドヴァンス 自由が丘

一人では乗り越えられない壁も、二人で支え合い、助け合い、乗り越えた後の達成感、
信頼感、安心感、お二人の絆をより強くなったように思えました。
手と手を取り合ったり、腕枕をしてもらったり、
ポーズをとるたびに、お互いの距離は近くなり、お二人の空気も、
スタジオ全体の空気も、温かな雰囲気に包まれていきました!

パートナーヨガアドヴァンス 自由が丘

ワークショップで感じられた、お互いを信じ、
委ねるからこそ感じられる安心感や力強さ、ぜひ日常生活にも、
ヒントにしていただけたらと思っています。
どうもありがとうございました!

Hiro & Sachiko

ABOUT THE AUTHOR

関連記事