リストラティブヨガWS ご褒美のリラクゼーション @自由が丘

By kSaNa
リストラティブヨガWS

先日、自由が丘スタジオにてリストラティブヨガのワークショップを開催いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

まだまだあまり知られていないヨガだけに、初めての方は不安もあったようですが、
ワークショップ後には皆さまのすっきりとした笑顔を拝見することができました。
力を抜き、ゆだねることの心地よさを味わっていただけたようで、本当にうれしく思います。

このワークショップでは、リストラティブヨガとはどんなヨガなのか、たくさんのプロップを使うのはなぜなのか、
どんな効果が得られるのかをまずお話しました。
そして、百聞は一見に如かず、実践です。
より効果を体感していただけるように、皆さんにおなじみのポーズのリストラティブバージョンを3つ、
じっくり時間をかけて体験いただきました。

1、バラーサナ(子供のポーズ) 5分
2、スプタバタコナアサナ(仰向けの合せきのポーズ) 10分
3、シャバーサナ 20分

リストラティブヨガワークショップ自由が丘クシャナ

骨格や筋肉のつき方、体調や気分によって心地よい姿勢は本当にそれぞれです。
時間をかけることにより、重力もかかってきますので、心地よい姿勢も変化する場合もあります。
ですのでポーズを味わっていただいている間には、その方その方に合わせたサポートも
しっかり入れさせていただきました。
どこにも緊張がない状態を作って、生まれ持つ身体や心のバランスを取り戻せるように…。

リストラティブヨガワークショップ自由が丘クシャナ

慢性的なストレスを抱えやすい現代だからこそ、ご自身をいたわる時間を、
ご褒美のリラクゼーションを、習慣にしてくださればうれしいです。

自由が丘スタジオでは、毎週月曜日 15:00-16:15にレギュラークラスもおこなっています。

リストラティブヨガワークショップ自由が丘クシャナ

こちらにもぜひいらしてくださいね!

kSaNa Yoga School
◆クシャナヨガ自由が丘 Tel. 03-6421-3710
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-27-15
自由が丘ソレイユビル2F 
◆クシャナヨガたまプラーザ Tel. 045-309-7293
〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-23-4

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜)ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事