何もしない旅 -リトリート-

By kSaNa_blog

ヨガリトリートのススメ。今年はどこでリトリートする?
クシャナヨガでは創業当初よりヨガリトリートを開催し、全ての方へ推奨しています!
リトリートとは「療養」「静養」という意味で、美味しいものをたくさん食べて、たくさんの観光をするというような旅行とは少し違います。
リトリートはよくマイナスする旅、何もしない旅と言われています。
毎日、楽しいことも嬉しいことも、疲れることも頑張ることもたくさんありますね。
だからこそ、あれもしたい!これもしなきゃ!と身体も心もいっぱいいっぱいにプラスされて、自分を見つめる時間はなかなか十分に取りきれないかも。家に10年住めば10年分の物も思いも溜まっていくように、日々の生活圏ではやらなければならないことが多く、増えていくものです。
だからこそ、身体も心もいつもの生活圏から大きく移動して、ご自分自身を見つめる旅に。
日々の役割も役割から生じるやらなければいけないこと、やりたいことも全て、空っぽに。
「あるがままの“わたし”」に戻れる。
身体は軽く、呼吸は巡り、心は穏やか。
いつでも、どんな時でもみなさんはそんな自分に出会えます。

石垣島のヨガリトリートヴィレッジ @yoga.okinawa では年間を通じて、プライベートヨガリトリートを受付ております!いつでも好きな時に!思い立ったその日に?!お一人でもご家族と一緒でも、ヨガリトリートできます!
また6月、7月にも大人気のグループリトリートを開催します!
9月にはさらに遠くの海を越えて!バリ島でのヨガリトリートも!
バリリトリート会員様?!もいるくらい、リピーターの方も🥰

今年はどこで、自分に戻る?

【グループリトリート】
6月7日〜9日(石垣島)
瞑想を磨くヨガリトリート
7月5日〜7日(石垣島)
自然を五感で感じるヨガリトリート
9月19日〜24日(バリ島)
自然のエネルギーとバリヒンドゥー教に触れ、あなたの内なるShantihを見つける。
心身のエネルギーが整うShantihなヨガリトリート

【お問い合わせ】
✉️ reserve@ksana-yoga.com


#ksanayoga
#yoga
#yogaretreat
#ヨガリトリート
#バリ島
#石垣島
#バリヨガリトリート
#石垣ヨガリトリート
#自分に還る

ABOUT THE AUTHOR

関連記事