-
エネルギー溢れるうれしいお花が届きました!@自由が丘
-
全米ヨガアライアンス インストラクター養成2011 Vol.2 内側から生まれてくる言葉を大切に
-
RYT200を体験する~石垣島3日間リトリート~開催しました!
-
Yogini vol.63 Takayuki先生が掲載されています!
-
2/11はじめてのプラーナヤーマ(呼吸法)WS -Chihiro-
-
“本当の私“に還るヨガの学びがここにあるー沖縄石垣島(合宿)ヨガインストラクター資格取得
-
ヨガインストラクター養成コースについて @横浜たまプラーザ
-
4月レギュラークラス再開! @kSaNa石垣島ヨガリトリートセンター
-
クシャナヨガ認定マタニティ養成コース 締め切り間近!!
-
ヨガインストラクター養成コース オプショナルクラス〔タイヨガマッサージ〕
-
Yoga Retreat Village,kSaNaでRYTを取得する—リニューアルキャンペーン続行決定!
-
タダアーサナ!タダアーサナ!タダアーサナ!TTC200通学
マントラと記念樹 RYT200終了式での贈り物

こんにちは、Chihiroです。
先日、3月より開催していた全米ヨガアライアンス認定200時間ヨガインストラクター養成コース(TTC)が終了しました。
最後の修了式、セレモニーは、本当に素敵な時間でした。
たくさんの笑顔と、美しい涙に溢れたひとときになりました。
最後に、TTC生の皆さんから、嬉しいプレゼントもいただきました。
それは、なんとマントラ!
TTCでは、毎回はじまりのマントラでクラスが開始し、終わりのマントラで終了します。
最初の頃はなれなかった方々も、いつの間にか時間になり、空気が整うと、私語が止み、スカーサナになり、目を閉じナマスカラムードラを結びます。
そして、AUNで始まり、マントラの後の静寂を知ります。
修了生の皆さんが、「ヨガの学びはこの先もまだ続くという意味を込めて、皆でマントラを唱えます」と。
そこで聴いたマントラは、まさにホンモノでした。
音ではなく、響きで感じることのできる、マントラです。
心が、解放されました。
皆さん、本当にありがとうございます。そして、TTCがんばりましたね!
さらに、スタジオにもプレゼントいただきました。
かわいい植木たち。
大きいのがヴリクシャアーサナちゃんで、小さいのがチャクラちゃんだそうです。
しっかり名前がついているそうです。
ヴリックシャーサナちゃんはたまプラーザに、チャクラちゃんは自由が丘で、これからもヨガをする皆さんを見守っています。
母校の記念樹、良いですね~。
Chihro