-
ヨガを学ぶということ
-
RYT200 in Ishigaki ~ヨガが教えてくれること~
-
長島千比呂アドヴァンスWS【パールシュヴァバカーサナ】@自由が丘
-
「ヨガを学びたい」という人の想いに応える場―TTC―
-
8/28開催 南インド伝統ヨガ Siva Raja Yoga のメソッドを体感する
-
古くから伝わる伝統の技を学ぶ3日間 タイヨガマッサージ入門<石垣島>
-
第8期:初級インストラクター養成コース200時間 無料説明会 開催中!
-
クシャナヨガ認定マタニティ養成コース 締め切り間近!!
-
ヨガスートラ ―じっくり考え、自分と深く向き合う貴重な時間TTC―
-
全米ヨガアライアンス 養成講座説明会 @自由が丘・たまプラーザ
-
第6期TTC200時間 ヨガを言葉で伝える
-
マタニティヨガインストラクター養成コース 1月開催 (2015年)
マントラと記念樹 RYT200終了式での贈り物

こんにちは、Chihiroです。
先日、3月より開催していた全米ヨガアライアンス認定200時間ヨガインストラクター養成コース(TTC)が終了しました。
最後の修了式、セレモニーは、本当に素敵な時間でした。
たくさんの笑顔と、美しい涙に溢れたひとときになりました。
最後に、TTC生の皆さんから、嬉しいプレゼントもいただきました。
それは、なんとマントラ!
TTCでは、毎回はじまりのマントラでクラスが開始し、終わりのマントラで終了します。
最初の頃はなれなかった方々も、いつの間にか時間になり、空気が整うと、私語が止み、スカーサナになり、目を閉じナマスカラムードラを結びます。
そして、AUNで始まり、マントラの後の静寂を知ります。
修了生の皆さんが、「ヨガの学びはこの先もまだ続くという意味を込めて、皆でマントラを唱えます」と。
そこで聴いたマントラは、まさにホンモノでした。
音ではなく、響きで感じることのできる、マントラです。
心が、解放されました。
皆さん、本当にありがとうございます。そして、TTCがんばりましたね!
さらに、スタジオにもプレゼントいただきました。
かわいい植木たち。
大きいのがヴリクシャアーサナちゃんで、小さいのがチャクラちゃんだそうです。
しっかり名前がついているそうです。
ヴリックシャーサナちゃんはたまプラーザに、チャクラちゃんは自由が丘で、これからもヨガをする皆さんを見守っています。
母校の記念樹、良いですね~。
Chihro