タダアーサナ!タダアーサナ!タダアーサナ!TTC200通学

By kSaNa_TTC

タダアーサナ!タダアーサナ!タダアーサナ!初回のヨガ指導者養成コース(TTC)では、ヨガとは?の講義のあと、ヨガの基本のポーズ、タダアーサナでたっぷり3時間😳
3時間と聞くとびっくりしてしまいますよね。
でも受講生のみなさん「あっという間だったねー!」とお話されていました✨🧘‍♂️
タダアーサナは基本だから、簡単かというとそういうわけではなく、シンプルがゆえの難しいさ、奥深さがあります。
少しの揺れや歪みによって、たどり着けない、体験も。
その揺れや歪みをカタチで直そうとすると、身体や心はもっと悩んでしまう。
カタチではなく、自分の中を見渡してみる。
身体の位置を感じてみる、そうすればおのずと真ん中に戻って来れる。
伸びがやってくる。
「ここでいいんだ」と身体や心の中から感じられるようになる。

「汗だくになった!」とタダアーサナで汗が出るくらいに、
自分の中に集中した体験。
このアーサナの体験はTTCならでは。
その積み重ねで迷いから、確信につながっていきます。

#クシャナヨガ #ヨガ #タダーサナ #tadasana

ABOUT THE AUTHOR

関連記事