年明けサーフィン2008年

By Chihiro
年明けサーフィン

2008年明けましておめでとうございます。今年初のサーフィンに南千葉に行ってきました。花かごPは、腰~腹でサイズはありましたが、かなり混雑。午後から、平砂浦でまったりサーフィンしてきました☆13時すぎには、膝ぐらいで、人はほとんどいませんでした。サイズは小さくても、人がいない分のんびり。ごみごみした日常が嫌だと思って海にいっても、海の中でも人ごみで、波とりするのはちょっと…。
夕方、南西の風があがってきて、波ぐちゃになってしまいあがってきました。でも、風が吹きはじめた直後は、サイズが腿~腰で、けっこう遊べました!人もいないし、良かったです。潮がうごくときや、風が変わるときなど、一瞬で海が変わりますよね。それが、サーフィンにとって良くなるのか、悪くなるのか、それは時々ですが。今日は、よく変わってくれました。予想どうりだったり、予想外だったり、海の変化はさまざまですが、表情を変えるその瞬間に、海の中にいられるのは、幸せですよね。波はヒザ うっすら富士山写ってます

ABOUT THE AUTHOR

関連記事