新しい季節のはじまり @kSaNaYoga自由が丘&たまプラーザ

By Chihiro

今日は暖かいですね
やっと春が来た~という感じです。

自由が丘のスタジオは目の前は、桜並木です。
この九品仏緑道は、桜並木にベンチが並び、
お散歩や、ゆっくり桜を眺めるには、ばっちりです。

もちろん、スタジオからも桜を眺めることができます。

まだ、1分咲きくらい。
これから、満開になるのが楽しみです。

桜の華やかなピンクは、気持ちも明るくしてくれますよね。
気持ちがすっきりしたり、
ポジティブな考えが浮かんだり、
新しいことをはじめたくなったり、
4月に咲く花は、その華やかさと力強さで、
私たちに一歩を踏み出す勇気や強さを与えてくれます。

暖かくなる春は、いろんな植物が花を咲かせたり、
芽吹く季節です。

進学や入職、新しい一歩を踏み出すのに、
ピッタリのタイミング♪
昔から、人もそうやって自然の流れにそって、
生活してきたんでしょうね。

大きな震災の後で、“何かを始める”気持ちには、
なかなかなれないかもしれませんが、
ぜひ、春を迎える、新しい季節を迎える準備を
してみてください。

それは、例え小さなことでもいいと思います。
部屋の模様替えをしてみる、
新しい植物を育ててみる、
いつもと違うお茶を飲んでみるなど、

こんな時だからこそ、
自分の中に新たな息吹を送り込んであげることは、
とても大切なことです。

もし、その息吹が、ヨガであれば、
とてもうれしいです!

ヨガは、アーサナのクラスでも、新しい体験を与えてくれます。
それが、知っているなじみのあるポーズであっても、
自分の内側の力や、感じ方しだいで、
それは、新しい体験となります。

ヨガが、皆さんにとって、新しい季節へと導く
息吹であってほしいと願います。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事