島遊び―自然のパワーで浄化される1日―

By Chihiro

こんにちは、Chihiroです。
本日、Yoga Retreat Village, kSaNa 石垣島は休業日。
たまプラーザから来ているスタッフのかずえさんと、石垣島のスタッフななみさんを、島遊びへご案内。
海、山、マングローブ、滝…と自然いっぱいの石垣島。
せっかくのお休みなので「何処に行きたい?」と聞くと、2人とも「滝!」とのこと。
そんなに大きくはありませんが、地元の人たちに親しまれている滝が石垣島にもあります。
早速、滝へ!…と思ったら、水着なのは私だけ??
滝は「見るもの」と「遊ぶもの」という認識の違いでした…
それでも、半ば強引に私服のかずえさんも一緒に滝つぼへダイブ。
滝の水は、海の水よりも冷たく澄んでいました。
海水ばかりに浸っている私には、なんだか新鮮。
潜った時の水中の音が違って聴こえました。
程よいパワーの滝は、まさに打たれるのピッタリ!
まるでバリ島のテンプルの沐浴のよう。
自然のパワーで身も心もすっかり浄化された1日でした。
垣島へお越しの際は、島の魅力をいっぱい体感してみてください。

 

IMG_3481ブログ

 

IMG_3482ブログ

 

IMG_3480ブログ

 

IMG_3479ブログ

 

IMG_3483ブログ

ABOUT THE AUTHOR

関連記事