-
Chihiro先生と過ごす「THE ROKU SPAファスティングプラン」
-
kSaNa Yoga 15th Anniversary!「ナマステを送りたいものは?」
-
WSのお知らせ【5/6(火祝)鼻呼吸を楽にするヨガWS】
-
『RYT200時間集中講義』紹介②🧘♀️✨
-
12/15(日)【メンズヨガWS】開催しました!
-
マスター会員昇格おめでとうございます!
-
Cafe Sukham☕モーニングのご予約承ります✨
-
自分の呼吸の流れを堪能する!Vinyasaクラス
-
ヨガクラスティーチングの奥深さを知る【RYT200時間 石垣島24期】
-
\新しい好きと出会う体験、入会キャンペーン実施中🌸/
-
新スタッフ紹介! – Manami
-
ヨガインストラクター養成コース通学奮闘記!集中講義2日目
8周年クラスのご案内 No.2

こんにちは、Hiro、Tsuyoshi、Takayukiです!
私たちが担当するメディテーションクラスをご紹介します!
今回の8thのテーマでもある「回帰」。
瞑想は心を鎮めて本来の自分を取り戻す、本来の自分に立ち返る「回帰する」感覚を得やすいものになります。
…
今まで「瞑想に興味はあったけど、やったことがない」「瞑想の練習の仕方がわからない」という方でもご安心ください!
まずは瞑想の簡単な説明から、そしてアーサナや呼吸法で瞑想しやすい状態を作っていきます。
瞑想は、何か一つ対象物を作ることで入りやすくなります。今回はオームの音や響きに意識を向け瞑想をしていきます。
皆さんで唱えるオームが、スタジオ全体に響き、やがて一つとなり、周りとの隔たりや壁も失われて全てが一体となる体験もみなさんと味わうことができればと思います。
その中で本来の自分を感じることができるかもしれません。
運動量は少ないクラスですが、その分内面のコントロールを大切に進めていきます。
瞑想で回帰する感覚を皆さんで体験していきましょう!
Hiro、Tsuyoshi、Takayuki
続いてはマッサージのクラスのご紹介です!
こんにちは、Makoto,Masakoです。
8周年を迎えられること、皆様に感謝です。
ありがとうございます!
今回のクラスは、タイヨガマッサージ施術体験!
〜自と他を見つめる「ふたりヨガ」で自身を取り戻す〜 をテーマにクラスを行います!
普段、仕事や家事など、生活の中で頑張っていると、大切な周りの存在や、身近な人たちの存在に気がつかず、孤独を感じやすく、他を感じることが少なくなるかもしれません。
タイヨガマッサージの施術はひとりで行うことはできません。相手がいるからこそできることです。
だからこそ、タイヨガマッサージは、互いの存在に感謝し、施術を行うものなのです。
施術の中で、温かさや柔らかさなど様々な感覚が味わえます。
それは、施術する側も、施術される側も互いが同じ瞬間に共有できる感覚です。相手がいるからこそ感じ取れているものだということに気がつきます。
相手の身体の力が抜けたことを感じられたとき、自分自身の身体の力までも抜け、相手の中から、リラックスした自分の姿を見つめることができます。
その感覚は、人は一人では生きていない、「私は一人ではない」ということに立ち帰らせてくれる、素敵な瞬間です。
もしかしたら、この一人ではないというのは、人が生きる上で「原点」となるものなのかもしれません。
今回のクラスでは、身体全体を使った簡単な施術をいくつか行っていきます。
初めて施術をするという方にも、ご参加いただける内容になっています。お一人でのご参加も◎!
ふたりヨガとも呼ばれる施術体験の中で、相手の中から、自分を見出し、自分の中から、相手を見出す。
私は、一人ではないという「原点」に帰る時間を感じてみませんか?
ご参加お待ちしております。
Makoto,Masako
————————————————————————–
3F
・12:00-13:00 自分を取り戻す《メディテーションクラス》
自己回帰 初心者ができるメディテーション
Hiro / Takayuki / Tsuyoshi
2F
・13:30-14:30 タイヨガマッサージ施術体験!
自と他を見つめる「ふたりヨガ」で自身を取り戻す
Makoto / Masako
————————————————————————–