自由が丘5thイベント  ~番外編 5年の日々を振り返る~

By Sophie
自由が丘5周年【かよさん、ひろなさん、ますみさん】

こんにちは、Sophieです。

今日は、5周年の番外編です。
クシャナヨガスクール自由が丘スタジオの5周年に欠かせない方々がいます!

Kayoさん、Hironaさん、Masmiさんです。
この3人の先生は、自由が丘のオープンの時からずっとクシャナにいらっしゃいます。
そんな3人から皆様へ感謝の思いや、今までの5年を振り返る言葉を頂きました。

【Kayo】
kSaNa YOGA 自由が丘スタジオが5周年を迎えました。
この時を迎えられましたのも、スタジオに通って、クラスに参加くださる皆様のお蔭です。
心より御礼申し上げます。

私事ですが、私はkSaNa YOGA 自由が丘スタジオopen時と同時に
kSaNa YOGAインストラクターメンバーに加わりました。
スタジオの歩んだ月日は 私がkSaNa YOGAインストラクターとしての歴史(←大袈裟?)と同様でして、
5周年を迎えてられました事は本当に感慨深いものがあります。

一つ一つの瞬間を皆様と積み重ねて今に至れますことを 有り難く思い、
また今後も一つずつ積み重ねていけたら…と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Namaste/kayo

自由が丘5周年【かよさん、ひろなさん、ますみさん】

************************************************************************************************

【Hirona】
いつもkSaNaへ来てくださる皆さまのおかげで、自由が丘スタジオが5周年という大きな節目を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます!

この5年間、笑ったり、悩んだり、感動したり…色んな思い出が詰まっています。

最初はここに居ていいのだろうかと漠然と不安になったこともありました。

Chihiroさんをはじめスタッフの皆さんやクラスへ足を運んでくださる皆さん・
kSaNaという大きな家族が「ここで過ごした時間は自分にしか体験ができないかけがえのないもの、それを大切にして過ごせば良い」と気付かせてくれました。

今では、安心して居られる場所でありホームのひとつです。

そしてかけがえのないものがそれぞれ皆さんの中にも在り、どれも等しく素晴らしいのだということも今ではよく分かります。

5周年のその先も…kSaNaでかけがえのない時間を積み重ねていただきたい、一緒に同じ時間を過ごしたいと思っております。
これからもよろしくお願い致します!

Hirona

自由が丘5周年【かよさん、ひろなさん、ますみさん】

*****************************************************************************************************************
【Masmi】
自由ヶ丘スタジオ5周年、本当におめでとうございます。
私がクシャナの一員に加わった時期は、お誕生日とおなじです。

色彩の綺麗なスタジオは、とても好きな場所です。
当時は日曜日のリラクゼーションや、木曜日の午後にキッズヨガクラスなども担当していました。

当初から常に子供とのヨガを広げていきたいという気持ちが強く、ちひろさんにもたくさん想いを聞いてもらった記憶があります。
その想いは、現在、たまプラーザスタジオの赤ちゃんとお母さんのためのヨガクラスで生きています!

これからも生き生きと鮮やかに皆さまの心に届くヨガクラスが自由ヶ丘スタジオに溢れることを心より願っています。
そして、皆さまの呼吸が重なることで、スタジオは生き生きとした空間になっていきます!

これからも皆さまに愛されるスタジオとして、のびのびと成長していってください!
お誕生日おめでとう!

Masmi

自由が丘5周年【かよさん、ひろなさん、ますみさん】

*****************************************************************************************************************

今回、この3人のスリーショットを撮りたくて、わざわざ3人に集まっていただいたんです!
3人が集まれるのはとても稀。
お三方とも会ってすぐに自然と顔がほころび、5年を共にした仲間と一緒に過ごせる時間を愛おしそうにされていました。
話は、自然と5年前の話しに。

そう、5年前、自由が丘スタジオができたのは、3.11の1か月前でした。
あの日のことを皆さん、自然と振り返っていましたね。

「あの時はまだ、オープンしたてで会員数もまばらで、3月11日以降は夜のクラスもクローズばかりでした。
震災後に開催できたクラスでは、来ていただいた方を思ってクラスをした記憶があります。」とひろなさん。

かよさんは、「自分にできることは何かあるのだろうか。と沢山考え、思いをはせました」と。

 

「5年の中でいろいろなことがあり、そして変化して、それでもこうやってヨガを続けてくださっているみなさんに本当に感謝です。」
「自分が何か、役に立っているということが、素直にとても嬉しい。」
と3人ともがおっしゃっていました。

自由が丘5周年【かよさん、ひろなさん、ますみさん】

楽しい思い出話も、インストラクターとして思い悩んだ日々もお互いに共有し合い振り返っていらっしゃいました。
素敵なお話は尽きず、ヨガへの思いもたくさん語ってくれていました。

 

スタジオや、お越しくださっている皆さんにも歴史があり、インストラクター一人一人にも歴史があるなと聞きながら、私は感じていました。
Kayoさん、Hironaさん、Masmiさんもこれからもクシャナで歴史を刻んでいってくれます。

 

 

また3年後、5年後、みなさんとの思い出が増えていくことがとても楽しみです。

 

 

最後になりましたが、今日は、3月11日。
震災で亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りいたします。
復興を心より願っております。

 

今、ここに、「日常」「当たり前」と言えるものが、あることに感謝です。
スタジオがあり、ヨガが出来、みなさんとお会いできることに感謝です。
大切だと思えるものに支えられ、それらがそばにあることに感謝です。

今日は、「ありがとう」とそっと伝え合いたいものですね。

 

長文、読んでいただきありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

クシャナスタッフ一同

ABOUT THE AUTHOR

関連記事