宇宙とつながるインド流占星術

By Chihiro
インド流占星術

今日の午後は、インド占星術の講義があった。

太陽暦や月歴など、難しい話から始まり、少し困惑。
良く言われることだが、24時間、365日という太陽暦は、
本来の地球、太陽の動きからすると、合っていないそうだ。
そのために、うるう年があるが、それでも毎回ほんの数分ずつずれるらしい。

そんな難しい話の後、インド特有の占星術チャートを教えてもらった。

生まれた日、時間、場所を特定し、それを基にチャートを作成する。

これは、なんとブッダのチャートだそうだ。
インド占星術
占星術から見ても、やはりすごいスピリチュアリティをもった人だそう。

自分の生まれた場所を中心として、その時間に
各惑星(太陽、月、水星、金星 など)が、どの位置にあったのかを示す。

そして、その位置が時計回りに一つずつずれていき、
12年後に再び同じ場所に戻ってくる。

このチャートをもとに、未来を占うのだそう。

私も、正確な産まれた時間を親に聞いておけば良かったと後悔。

次回インドに来た時には、占ってもらう。

インドでは、宇宙や未来など、神秘的なものを科学的考えを
上手に交えながら、バランスよく発展させている。

まさに、ヨガもそうだと思う。

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜) ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事