バリ島 menjangan スノーケリング&シーカヤック

By Makoto

神の島、ムンジャンガン島。

バリ島の時間、満喫中のMakotoです。
本日、スノーケリングで向かったのは、ムンジャンガン島。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014 スノーケリング&シーカヤック

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014 スノーケリング&シーカヤック

しばらく舟を走らせていくと、海が広がり、島が小さくなってくるにつれ、
地球の7割は海だということ、自然の大きさを実感しました。

深い青、エメラルドグリーン、様々な青が迎えてくれ、その中を進んで行きます。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014 スノーケリング&シーカヤック

水は船の上からでも底が見えそうなくらいとても綺麗でした。

スノーケリングポイントのムンジャンガン島は国立公園内にある無人島。
この島には、神様が祀られ、近隣の人々がお祈りにきます。

自然と一体となり、海の中という普段とはかけ離れた別世界にみなさん、眼を輝かせてました。

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014 スノーケリング&シーカヤック

海から上がってこられ、中の様子を語られるみなさまの表情は輝き、
どこかすっきりとしたように見えました。

島へと繋がる桟橋が壊れている為、島には上陸できなかったり、
風により波が高いというハプニングもありましたが、自然の力にはかないません。
それも旅の醍醐味。

大きな自然の懐で、心もゆったりと笑顔が溢れていました。

Makoto

kSaNa Yoga バリ島ヨガリトリート2014 スノーケリング&シーカヤック

ABOUT THE AUTHOR

関連記事